【SHコリア部】おうちで作れる韓国料理「タットリタン(닭도리탕)」韓国通@jzzzzkさんのリアルレビュー!
2020/05/12
466 VIEWS

【SHコリア部】おうちで作れる韓国料理「タットリタン(닭도리탕)」韓国通@jzzzzkさんのリアルレビュー!

Photo by:www.instagram.com

月に1回は韓国に行っている韓国通の美人インスタグラマー@jzzzzkさんのコスメレビューが参考になると口コミで話題に!韓国コスメ情報だけでなく、韓国の美味しいお店やカフェ、お買い物や美術館情報など気になる@jzzzzkさんの韓国情報を早速チェック!

韓国料理「タットリタン(닭도리탕)」

前にストーリーに載せた主人が作ったタットリタン(タッポックムタン)のレシピです。

主人が目分量とか感覚で作る人なのでレシピと言うほどでもないのですが、、なにを使って作ったかを載せたいと思います。何かを見て作ったとかではないので、参考程度にして頂ければと思います。


鶏肉は私がササミが大好きなので今回半分以上はササミを使っていますが、骨付きの鶏肉を使った方がより美味しくなるとのことです。

Talk women03

動画でも載せたのですが、こちらにも簡単に作り方を載せておきます。

材料

・生姜
・ネギ
・鶏肉
・ジャガイモ
・ニンニク
・玉ねぎ
・酒
・コチュジャン
・コチュカル(粉唐辛子)
・唐辛子
・クッカンジャン
・砂糖
・おろしニンニク

作り方

①鍋に生姜、ネギ、酒を入れて沸かします。

②鶏肉を洗い、沸かしたお湯に入れて臭みを取ります。

③鶏肉に軽く火が通ったら取り出して水で洗い、骨が付いた鶏の不要な部分取り除きます。今回はササミをたくさん使用したのでササミはお好みのサイズに切ります。

④鶏肉の他にじゃがいも、ネギ、ニンニク、玉ねぎ、人参(今回入ってない)などを入れて水をいれます。
✳︎お好みの野菜を追加で入れてもOK

⑤そしてコチュジャン、コチュカル(粉唐辛子)、唐辛子(なかったのでヨンドゥの唐辛子で代用)、クッカンジャン(日本の薄口醤油を使う感覚で使うもので塩分含有率が高い)、砂糖、おろしニンニクを入れて煮込みます。

⑥全体に火が通ったら完成です。

Talk women03

作ってもらった他の韓国料理も写真撮って、載せれるようにしたいと思います。

@jzzzzkさん

jzzzzkさんのInstagramをフォローする

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

J ( 제이 )

EDITOR / J ( 제이 )

2007年に初めて韓国を訪れてから、韓国コスメの魅力にどっぷりハマり愛用歴は10年以上。情報収集も日々欠かさず行い、毎月韓国へ行き最新コスメをリサーチ。
Instagramでは、韓国コスメを実際に使ってみた感想を細かくレポート。コスメレポの良さが口コミで広がりフォロワーは右肩上がり。また韓国コスメ以外にも、韓国旅行に役立つ情報を数多く紹介。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧