【#SH筋トレ部】おうちトレーニングDAY7🏡『サイドウォーク』でキュッとまあるい美尻へ
2020/05/09
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【#SH筋トレ部】おうちトレーニングDAY7🏡『サイドウォーク』でキュッとまあるい美尻へ

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長くなったおうち時間を使って「おうちトレーニング」を一緒にスタートしませんか?パーソナルトレーニングジムDr.トレーニングのプロのトレーナー直伝!!お家で出来る筋トレやストレッチをご紹介します。運動不足解消やダイエット一緒に頑張りましょう!!今日はヒップアップに効く筋トレ!

【#SH筋トレ部】一緒にはじめましょう🏡

おうち時間が増えて運動不足な皆さんの為に#SH筋トレ部では、プロのトレーナーさんから学ぶ「おうちトレーニング」をご紹介します!!
お悩みや鍛えたい部分に合わせてトレーニングできるように、毎記事1種目ずつトレーニングをご紹介するので、まずは一緒に1種目から始めてみましょう!

前回までの【#SH筋トレ部】の記事はこちら>

おしりのシルエットが綺麗になる『サイドウォーク』

Talk women03

中臀筋(おしりの横の筋肉)を使って、外国人のようなプリっとまあるいヒップをつくっていきましょう!
今回は「チューブ」を使います。ネット通販などでも手軽に手に入り、保管スペースも取らないのでおうちトレーニングにオススメのアイテムです。

約1分30秒の短い動画なので、見ながら一緒にやってみましょう。

サイドウォークのやり方

1.チューブを足首に付け、脚を腰幅に開きます。

2.脚の付け根から曲げるようにして、腰をしっかり後ろに引きます。

3.つま先を正面に向け、膝は内側はいらないようにしっかりつま先と同じ向きに固定します。

4.上半身が揺れないように、サイドに動いていきます。

回数

5歩ずつの反復でまずは30秒間!
できる方は1分間挑戦して行きましょう!

ポイント

チューブが伸びすぎたり、縮みすぎるのはNGです。常に腰幅を意識しましょう!

Talk women03

簡単な方は、チューブを足の甲につけて行ってみてください。より中臀筋に効かせることができますよ♪

今回トレーニングを教えてくれた『Dr.トレーニング』さん

Dr.トレーニングは、恵比寿や中目黒をはじめ都内10箇所以上のパーソナルトレーニングジムを展開している人気ジム。ミスワールド公式トレーナーやトップアスリートのトレーニングも担当。

アメリカの大学院で得た知識とメジャーリーグの現場経験を駆使して、ボディメイクダイエットだけでなく、ヘルスケア・リハビリ・パフォーマンスアップなど様々なカテゴリーを網羅する世界トップレベルのトレーニングジムです。4月にはエンタメフィットネスジム、トレーニングパークをプロデュースするなど幅広くフィットネス業界を盛り上げています。

Dr.トレーニングの公式HPはこちら

トレーニングパーク公式HPはこちら

4月から『オンライントレーニング』もスタート

オンラインで1:1の「パーソナルトレーニング」と1:10の「グループトレーニング」がスタート!運動したいけれど、ジムに行くのは不安…。このタイミングだかれこそ本気でダイエットしたい!!そんなニーズに応えてくれる新しいトレーニングです✨

オンライントレーニングby Dr.トレーニングの詳しい内容はこちらをクリック!!

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