【SHコリア部】水分感たっぷり♡AMUSE(アミューズ)の水光リップティント 韓国通@jzzzzkさんのリアルレビュー!
2020/05/26
1577 VIEWS

【SHコリア部】水分感たっぷり♡AMUSE(アミューズ)の水光リップティント 韓国通@jzzzzkさんのリアルレビュー!

Photo by:www.instagram.com

月に1回は韓国に行っている韓国通の美人インスタグラマー@jzzzzkさんのコスメレビューが参考になると口コミで話題に!韓国好きの方はもちろん、韓国コスメ気になるけれど何から使っていいか分からない…そんな方にぜひ見て欲しい@jzzzzkさんのコスメレビューを早速チェック!

AMUSE(アミューズ)のリップティント

―DEW TINT

Talk women03

発売された時に自分の好みのティントな気がしたのですぐに購入したティントです。期待通りで本当に良く、今一番愛用してるティントです。

▼特徴

✔︎35%高水分の水光色のリップ
ウォーターオイルウォーターの3重構造で水分含量を35%まで高めたテクスチャーでさっぱりして軽く密着します。

✔︎デューリップケア
マンゴー抽出物がリップをしっとりと柔らかくリンゴ抽出物がビタミンEアセテートが外部環境から唇を保護します。

✔︎水光コーティングフィニッシュ
水分がカラーを包むようにコーティングフィニッシュで色落ちやベタつきなく長く維持できる光沢とカラーです。

▼使用感

カラー・発色

Talk women03

今回実際に使用してみたのはこちらの4色。どれも発色もよく見たままのカラーで発色してくれます。

01. La Vie En Coral (人気カラー)

透明感のあるピーチコーラルカラーです。清純なカラーがとても美しく、デイリーに使いやすカラーです。

05.Hipjiro (人気カラー)

落ち着いたヌードピーチカラーですっぴんで使用しても本当に綺麗に仕上がります。落ち着いたカラーなのでピーチ系を使用したことない方も挑戦しやすそうだと思いました。

06.Fig Dew

名前の通りイチジク連想させるMLBBカラーです。普通に塗ってもとても綺麗ですが、グラデーションのように中心部を濃く塗ると唇に立体感が生まれてより綺麗に仕上がりました。

07.Hwayangyeonhwa (人気カラー)

情熱的で華麗な雰囲気のあるオレンジレッドカラーです。オレンジレッドですが、深みのあるバーガンディのような感じもします。重ねれば重ねるほど雰囲気が出て、顔もパッと明るい印象になります

実際に使ってみた感想

水分感溢れるなめらかで軽いテクスチャーですが、しっとりと保湿してくれるので乾燥が気になることなく使用することが可能です。保湿力はありますが、嫌なベタつきや重さはなく、とても使いやすいティントです。

Talk women03

よくあるウォータータイプのティントとはまた少し違い、肉眼で見ても水分感をたっぷりと感じることができ、まさに水光ティントというのが相応しいなと思いました。塗った時に肌にピタッと密着する感じもとても好きです。

そしてティント力が高く、しっかり染めてくれるので持続力もいいです。さすがに食事の時は取れてしまいましたが、縁だけ残るのではなく全体的に落ちるので、落ちてはしますが綺麗な落ち方をしてくれます

縁だけ残ってしまうティントがよくありますが、私はそれがあまり好きではないので、そうならないのもこのティントのいいところです。

自然光で見るのと照明で見るのでは見え方が違い、このティントは自然光でみるとより良さが引き立つなと思いました。(写真で唇の写真のものが自然光を撮ったものです。)

Talk women03

一番このティントに近いのが私の去年のベスコスにも入ってるロムエンのジューシーラスティングティントだと思います。
最近マスクをすることが多くてリップを塗る機会が減ってしまいましたが、その減った中でも今、一番愛用しててお気に入りのティントです。

ご紹介したアイテムはこちら!

「AMUSE(アミューズ)」のアイテムをもっと見る

@jzzzzkさん

jzzzzkさんのInstagramをフォローする

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

J ( 제이 )

EDITOR / J ( 제이 )

2007年に初めて韓国を訪れてから、韓国コスメの魅力にどっぷりハマり愛用歴は10年以上。情報収集も日々欠かさず行い、毎月韓国へ行き最新コスメをリサーチ。
Instagramでは、韓国コスメを実際に使ってみた感想を細かくレポート。コスメレポの良さが口コミで広がりフォロワーは右肩上がり。また韓国コスメ以外にも、韓国旅行に役立つ情報を数多く紹介。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧