なりたい印象別に選ぶ♡在宅勤務中は『メガネ』ですっぴんもお洒落顔♡
2020/05/07
1897 VIEWS

なりたい印象別に選ぶ♡在宅勤務中は『メガネ』ですっぴんもお洒落顔♡

Photo by:www.instagram.com

リモートワークや在宅勤務の方も増えてきた最近。「おうちにいるのに毎日メイクするのが面倒くさい。」そう考える方も実は多いのでは? そんな方々におすすめしたい、すっぴん隠しの魔法のアイテム『メガネ』。おうち時間にも役立つお洒落なメガネをなりたい印象別にご紹介します。

「毎日メイクしていますか?」

Talk women02

リモートワークで家にずっといるからといっても、テレビ会議などで仕事関係の人と顔を合わせる機会も多いし"すっぴん"ってわけにもいかないんですよね。

(でも、たまにはメイクを休みたい・・・!)
心の中ではみんなそう思っているのではないでしょうか。

Talk women03

そんなあなたに朗報です‼
実は、今リモートワーカーたちの間ですっぴん隠しにメガネが使えると密かに話題になっているんですよ♪

自分に合ったお洒落なメガネがあれば、リップだけササっと塗ってあとはすっぴんでも意外と気にならないんですよ♡メガネをかけることで、いつもと違う印象の自分になれるというのもうれしいポイントですよね!

Talk women03

そんな今回はなりたいイメージ別におすすめの『メガネ』をご紹介していきます。自分に合ったお洒落メガネをぜひ探してみてくださいね♪

できる女は、やっぱり王道の『ブラックフレーム』

【こんな方におすすめ】
・きちんと感を出したい
・知的な女性に思われたい
・髪色が暗め

知的な雰囲気を高めてくれること王道の『ブラックフレーム』。存在感のあるブラックフレームのメガネは仕事のときにはもちろん、おうちのリラックススタイルや休日のカジュアルな装いに1点投入するだけできちんと感を与えてくれます。

Talk women03

ブラックフレームは引き締め効果もあるので、顔にしっかりとメリハリもつけてくれますよ♪

大人女子は、清潔感と品格の漂う『べっ甲フレーム』

【こんな方におすすめ】
・女性らしい優しげな印象を与えたい
・様々なシーンで使いやすいメガネがいい
・明るめな髪色

ブラックフレームよりもフレームの存在感が少なく、ブラウンベースで肌なじみの良い『べっ甲フレーム』のメガネ。普段メガネをかけることのない方や、メガネに抵抗のある方でも取り入れやすい万人受けするアイテムです。

Talk women03

べっ甲フレームのメガネはクラシカルな雰囲気も持ち合わせているので、おうち時間だけでなく会社のプレゼンやお子さんの学校行事などきちんと感の欲しいシーンでも活躍してくれますよ。

お洒落女子は、アクセサリー感覚で使える『クリアフレーム』

【こんな方におすすめ】
・今っぽいお洒落な雰囲気を出したい
・顔映りを明るくしたい
・カジュアルに合わせられるものがいい

アクセサリーのようなルックスが目を引く『クリアフレーム』のメガネは、お洒落女子たちから大人気!一見個性的なアイテムに感じますが、肌が透けて見えるので顔に馴染みすく、どんなかたでも取り入れやすいアイテム。透明感のあるフレームが、顔全体をパッと明るく見せてくれるのもうれしい!

Talk women03

「何か物足りない・・」と感じたときに、アクセサリー感覚でプラスすれば一気に洒落感をプラスできちゃう♡

個性派さんは、ヴィンテージ感漂う『丸メガネ』

【こんな方におすすめ】
・古着などヴィンテージな雰囲気が好き
・普段使いできるものがいい
・周りと差をつけたい

まんまるのサークルレンズが個性的なイメージのある『丸メガネ』。フレームの存在感をあまり感じない丸メガネは、かけるだけで不思議と抜け感がうまれ、今っぽいお洒落なトレンド顔になれるアイテム。大きめのレンズを選べば小顔効果まで狙うこともできちゃう♡

Talk women03

韓国女子などからも人気の高い丸メガネ。ちょっぴりレトロ感漂うルックスが今の気分ともマッチしそう♪

あなたに合うメガネは見つかりましたか?

おうち時間のすっぴん隠しにはもちろん、コーデのアクセントとしても活躍してくれるお洒落アイテムの『メガネ』。自分に合ったメガネを1つ持っていれば、おうち時間だって更に有意義に過ごすことができそうですよね。ぜひこの機会に自分に合ったメガネをGETしてみてください♪

『メガネ』をもっと見る


あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MANA

EDITOR / MANA

ファッションを中心に、じぶんらしくトレンド情報を発信していきます☻

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧