北欧ナチュラルなお部屋を叶えるferm LIVING(ファームリビング)
2020/05/13
998 VIEWS

北欧ナチュラルなお部屋を叶えるferm LIVING(ファームリビング)

Photo by:www.instagram.com

北欧インテリアといえばモダンな印象がありますが、ナチュラルな北欧インテリアブランドも多くあります。今回ご紹介するferm LIVING(ファームリビング)もその一つで、北欧ナチュラルインテリアをより輝かせてくれるものがたくさん揃っていますよ♪どんなアイテムがあるのでしょうか?

ferm LIVINGってどんなブランド?

ferm LIVING(ファームリビング)は、デンマークはオーフスで誕生したインテリアブランド。デザイナー・Trine Andersen(トゥリーネ・アンデルセン)さんが手がけており、テキスタイルや雑貨から家具まで幅広く取り扱っています。古くからの伝統的な北欧デザインとモダン要素が組み合わさったデザイン性が人気です。

フェミニンなデザインと実用性、ほっこりするカラーリングで作られるアイテムは、女性を中心に人気が高いものばかり。日々の暮らしと使い手のニーズにマッチした丁寧なアイテムは全て伝統的な職人技が成せるものといっても過言ではありません。

ナチュラルな素材使いと色使いが日本の住宅・インテリアにマッチ

デザイン性ももちろん優れているのですが、ファームリビングのアイテムで特に注目していただきたいのが、ナチュラルな素材とほっこりとしたカラーリング。
日本の住宅や子供部屋、あらゆるインテリアスタイルにもなじみやすいカラーリングで、複数同じブランドものを並べても全て喧嘩することなくマッチするのが魅力です。

Talk women01

シンプルインテリアや和モダンまで、幅広いインテリアになじみます♪

ファームリビングのあるくつろぎ癒し空間

Talk women01

ここから、ファームリビングの素敵なアイテムがある空間を見ていきましょう♪

Talk women03

Buymaで買えるファームリビングアイテムも併せてご紹介していきます。

お部屋のアクセントとなる大型アイテムたち♪

こちらはプラント用ボックスになるだけでなく、ボックス収納スタンドとしても使えるPlant Box(プラントボックス)。四角いタイプはお部屋のコーナーに置いてみたり、丸いものはソファやベッド脇のサイドテーブルとしても使えそう♪

お気に入りオブジェのためのスペースとして使うのもおすすめ。
お部屋の一角に自分だけのお気に入りスペースを作ることができますね♪

砂時計をカットしたような形がユニークなHourglass Pot(アワーグラスポット)。鉢植えとして使うのもよし、オブジェとしてお部屋のアクセントにしてもよし、と色々な使い方ができます。サイズも様々なので、いくつかサイズ違いで揃えてみてもおしゃれですね。

そのままオブジェとしても使えそうなOrb Watering Can(オーブジョウロ)。こんなスタイリッシュなジョウロがあれば、お部屋のグリーンのお手入れがさらに楽しくなりそうです♪

テーブルの上の溶岩のようなオブジェは、Tuck Vase(タックヴェース)。
そのまま石をカットしてエナメルのようにグロス加工したもので、マットで優しい質感のアイテムが多いファームリビングのアイテムには珍しい質感のアイテムです。ナチュラルなお部屋のアクセントとなるシンプルなものをお探しの方におすすめ。

Talk women01

サイズが大きなものは床置きして目立たせてみるのも素敵。

お部屋に散りばめたい小物たち

次に小物系アイテムをみていきましょう♪
こちらはObu Jewellery Stand(オブジュエリースタンド)。何を掛けてもマッチするシンプルなメタルフレームは、お部屋の素敵なオブジェとしても使えるスグレモノです。土台部分は頑丈でシックな黒大理石を使ったリッチな仕様にも注目。

大理石といえば、先ほどのジュエリースタンドやフラワーベースのように、石を使った小物もファームリビングに豊富に揃っています。ころんとしたストーンアイテムは、お部屋にアーシーな印象をプラスしてくれますよ。

優しい色合いのファブリックアイテムに癒されて

ファームリビングでは、お部屋のインテリアに自然になじんでくれるファブリックアイテムも豊富。こちらはラグですが、モノトーンの幾何学柄ならフレンチシックスタイルやモノトーンモダンインテリアにもしっくりマッチしますね。ラグとして使うだけでなく、お部屋のタペストリーとして使ってみるのもアリ。

クッションももちろんナチュラルな素材を使ったものばかり。
クッション自体は明るめのデザイン・配色のものが多いため、落ち着いた印象のmソファ周りをふんわりと華やかに彩ってくれますよ。

クッションと一緒にぜひ新調しておきたいのがブランケット。
無造作に置いていてもインテリア映えするモダンな柄が多く揃っており、お部屋がシンプルであればシンプルなほど、そのナチュラルな質感と柄が際立って見えることでしょう。

ブランケットはベッドに掛けて使うのも素敵ですね。
寝具は変えなくても、ブランケットを掛けてみるだけで寝室の印象がよりナチュラルでモダンな印象に変わります。

子供部屋に置きたい可愛めアイテム

ファームリビングのアイテムは、日本だと子供向けアイテムが特に人気の模様。
ころんとした子供向け雑貨は、大人もうっとりしてしまうほど愛らしいものばかりですよ♪Buymaでも特に多く取り扱っているので、子供向けの雑貨や出産祝いなどでお悩みの方はぜひBuymaをのぞいてみてくださいね。

Buymaでferm LIVING(ファームリビング)のキッズアイテムをチェック!

ナチュラルでモダン、愛らしいアイテムが溢れるファームリビング

北欧・デンマーク発のインテリアブランド・ferm LIVING(ファームリビング)の魅力やおすすめのアイテムをご紹介してきました。シンプルでナチュラル、素材にもこだわったファームリビングのアイテムは、ハイクオリティで長く使えるだけでなく飽きがこないアイテムばかり。

さらに、インテリアジャンルやトレンドに流されないベーシックなアイテムをメインに取り扱っているので、どのお家でも愛されること間違いなし♪模様替えやお部屋のアイテム新調だけでなく、ギフトにもおすすめのブランドですよ。

「ferm LIVING(ファームリビング)」のアイテムをもっと見る


あなたにオススメの記事はコチラ!

「インテリア」に関する記事をもっと見る


お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

モチヅキ アヤノ

EDITOR / モチヅキ アヤノ

元セレクトショップスタッフ・家具会社商品企画担当の美容・旅ブロガー/ライター。仕事や趣味の旅で海外文化に触れることが多く、北欧や東南アジアによく出没してます。海外の雑貨屋さん巡りやコスメ探し、ストリートファッションチェックが大好き。Blog: http://simple-rich.com/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧