コテ無し!最短10秒!お洒落で今っぽい「おうちヘアアレンジ」を覚えよう♡【動画解説つき】
2020/05/06
3761 VIEWS

コテ無し!最短10秒!お洒落で今っぽい「おうちヘアアレンジ」を覚えよう♡【動画解説つき】

Photo by:www.instagram.com

おうち時間やリモートワーク時でも、髪はきちんとキレイでいたい!そんなおしゃれ女性に向けて、さっと簡単にできて、しかも今っぽいヘアのつくりかたをお届け♡コテ要らずで髪にも優しいから、もうダウンヘアではいられないかも!?

すてきなヘアで気分を上げよう♪

Talk women01

朝、髪がうまくキマったから1日中ハッピー♡

そんな経験誰しもあるはず。そう、キレイな髪は気分まで明るく彩ってくれるんです。だから、在宅勤務の日やおうちでリラックスする時も、「自分のために」すてきなヘアを心がけてみない?

今回は、コテ要らず、テク要らず、時間要らず=「3要らず」なのにすてきなヘアアレンジと、大人にぴったりの洒落ヘアアクセサリーをご紹介いたします。

ゆるポニーテール

Talk women01

簡単ヘアアレといえばやっぱポニーテールでしょ!

①ローポニーテール+シュシュ

所要時間:10秒(!!)

懐かしのシュシュが2020年トレンドに返り咲き!元気いっぱいなポニテは卒業して、ゆるっとニュアンス感たっぷりにまとめるのが今っぽさのコツ。

今っぽく見せるコツは、
・なるべく下の方でゆる~っと結ぶ
・ボリューム感のあるシュシュを選ぶ
たったコレだけ♡

Talk women02

余裕があれば毛先やおくれ毛を軽くワンカールするのも可愛いし、あえてストレートのままもモードっぽくてお洒落。

ショートさんはハーフアップで!

後頭部にボリュームが出るようにハチ上の髪をまとめたら、シュシュで軽くまとめるだけ。シュシュがふんわりとお花のように広がるのがなんとも可愛い…。

もっと華やかにしたい日はコチラ

結ぶだけで手が込んでるように見えるデザインシュシュはいかが?リボンやスカーフの長さはちょっと長めがトレンドライク♡

②応用ポニーテール

所要時間:3分

耳上の髪を左右で多めに取り、ゴムで結んだら少しゆるませる。右の束を左の束の下にくぐらせ輪っかを作ったら、残りの髪を通す。すべての髪をひとまとめにし、左右のバランスを整えて完成!

Talk women01

結び目の上や耳の上に大きめのパッチン留めをすると今っぽさ倍増♡

即こなれるお団子ヘア★

今っぽヘアの合言葉はズバリこなれ感。おだんごヘアはそんなリラクシーなムードを作ってくれるのに最適なヘアアレンジです。

①基本のおだんご

所要時間:2分

髪をゴムでお団子にしたら、残った毛束を2つに分け、ねじって交差させながら巻きつける。上からゴムで留めて完成。

Talk women01

カチューシャをプラスして、顔周りの華やぎをプラスしてもすてき♡

②時短を極めたお団子

所要時間:30秒

ざっくりと髪を右手でまとめたら、左手に巻きつけながらねじり、折りたたむようにしてお団子をつくる。残った毛と合わせたらUピンかマジェステ(かんざし風のアクセ)、ヘアコームなどで留めて完成。

③ちょい華やかな応用お団子

所要時間:3分

まとめた髪の根本をおりたたんで、下向きのお団子を作る。残った毛束で同じようにもう一つお団子を作る。2つをまとめてゴムで結んだら完成。

番外編

急にテレビ電話がかかってきたけど髪ボサボサ!仕事中に髪がジャマ!そんな時役立つガチの時短なまとめ髪がこちら。結び跡がつかないのもイイ♡

所要時間:極めれば10秒きれる!

髪をざっくりまとめたら、スティックを横にして髪の上に沿わせる。髪をスティックに巻きつけてから一回転させたら、やや引き抜いて先端を上から差し込む。

Talk women01

ペンやお箸(!)でできちゃうから、近くにヘアゴムがない~って時も大丈夫。くれぐれもペンの先端には気をつけてくださいね。

↓↓おしゃれなヘアピックを机のペン立てに常備しておくのもアリ♡

簡単すぎていいんです♡

いかがでしたか?

女子は髪がキレイだと「よしやるぞっ!」ってモチベが上がりますよね。テレビ会議やちょっとした買い物にもすぐに対応できる簡単ヘアアレを、朝のルーティーンに組み込んでみてください!きっと充実した1日になるはずです♡

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AYA

EDITOR / AYA

女性らしさと個性を大切にする貴女へ、ワンランク上の装いをお届けします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧