BUYMAスタッフ厳選▶▶睡眠不足にご注意!一気見したいおすすめドラマ9選
2020/05/16
2169 VIEWS

BUYMAスタッフ厳選▶▶睡眠不足にご注意!一気見したいおすすめドラマ9選

Photo by:www.instagram.com

時間があるから今だからこそ、みたいと思いながら見れていなかったドラマを一気見するのはいかが?今回は、BUYMAスタッフも実際にハマっている、海外のおすすめドラマをご紹介します!

▼号泣間違いなし!韓国恋愛ドラマ編

愛の不時着(2019~)

あらすじ

パラグライダーの事故で北朝鮮に不時着してしまった韓国の財閥の娘、ユン・セリと、北朝鮮の将校、リ・ジョンヒョクの嘘から始まるラブストーリー。

Talk women01

涙なしでは見られません。はらはらしながらも胸温まるドラマです。(BUYMAスタッフ S)

Talk women03

友達から「嗚咽泣きするよ」とオススメしてもらい見始めたのですが、ほんっっとにいいドラマでした!16話と少し長めなのですが、私は6話ぐらいから最終話までずっと泣き続けていました(笑)とにかくリ・ジョンヒョク中隊長にときめきが止まりません。
そして、恋愛面のキュンキュンだけでなく、韓国の北と南の差、軍人と富裕層のそれぞれの苦悩など、色々なことを考えさせられるドラマです。見終わってからサントラを聞きながら数日浸るほどのハマりよう、、私も北朝鮮に不時着したい、、(BUYMAスタッフ W)


トッケビ(2016~)

あらすじ

高麗時代に命を落としてしまったキム・シン(コン・ユ)は、神の力によって不滅の命を与えられ“トッケビ(鬼)”になってしまい、900年の間老いることなく生きていた。その命を終わらせることができる唯一の存在は、“トッケビの花嫁”だけ。ある日、自分がトッケビの花嫁だという女子高校生と出会い、そこに死神(イ・ドンウク)も加わって不思議な共同生活が始まるのだが・・

Talk women02

韓国ドラマ好きには有名ですが「トッケビ」は本当に大好きなドラマで、回を追うごとに毎回号泣&コン・ユに惚れる…♡いやいや、でもイ・ドンウクも推せる♡どっちが良いか選べない!そんな勝手で幸せな悩みを抱えながら観れるドラマです。
※もちろん何よりストーリーがとっても良いです!(BUYMAスタッフ R)

Talk women01

音楽も映像も大好きです!!♥(BUYMAスタッフ N)

▼女性におすすめ!日常を描いたドラマ編

New Girl / ダサかわ女子と三銃士(2011~)

あらすじ

男3人で暮らしているアパートに引っ越してきた、少し変わったダサかわ女子、ジェス。個性的な彼女と、独身男性3人のおかしな日常を描いたコメディ。ストーリーだけでなく、ファッションも楽しめるドラマ。

Talk women02

いつもは、シリアスなストーリーの海外ドラマばかり見ているのですが、顔やファッションスタイルが好みの女優さんがでているコメディや恋愛ドラマは、テンションがあがるのでチェックしています。
個性がつよすぎる3人の男たちとルームシェアをする日々を描いたドラマなのですが、とにかくズーイが演じるジェスのキャラクターがコミカルでかわいいんです!
(ドラマでは散々な言われようなのですが)ジェスのレトロガーリーなファッションからもインスピレーションを受けています
一話が20分と短いので、おすすめなのは朝の準備をしながら見る(流す)ことです。英語の勉強にもなるし、明るい気分で一日をはじめられます。(BUYMAスタッフ M)


モダン・ラブ(2019~)

あらすじ

ニューヨークタイムズの人気連載「Modern Love」に投稿されたコラムを元に、ドラマ化したAmazonプライムオリジナル作品。ニューヨークで暮らす人々、それぞれの愛の形を描いたドラマ。

Talk women01

毎度一話完結のショートドラマですが毎回豪華ゲストがこっそり出演してたいりして、それを見つけるのも楽しいです。アン・ハサウェイとか、エド・シーランとか出てたり結構豪華です。

NYのきれいな町並みがところどころに出てくるので、それも楽しく見られるポイントかなーと思います。(BUYMAスタッフ)


フレンズ(1994~)

あらすじ

NYを舞台に、社会に出た男女6人の日常をおもしろおかしく描いた物語。友情、家族、恋愛などそれぞれ悩みながらも成長していくストーリー。

Talk women02

最近観始めてはまりました。仲良し男女6人の共同生活が、ゆる~いタッチで展開します。私のお気に入りキャラクターはジョーイ(ちょっとおバカな売れない俳優)です。フレンズマニアからもそう指南されたのですが、途中から面白くなってくるので、いきなりシーズン3くらいから観始めるのがおすすめです。ちなみにBUYMAにフレンズグッズが出品されているので、ちょっと気になっています(BUYMAスタッフ K)

▼ハラハラドキドキが止まらない!サスペンス編

ペーパーハウス(2017~)

あらすじ

「教授」と名乗る男性が、犯罪歴のある男女7人を集め、スペイン王立造幣局を狙う史上最大の強盗計画を遂行するストーリー。

Talk men02

驚きのストーリと構成、人の心理をうまく描いている映画です。(BUYMAスタッフ W)


ウォーキングデッド(2010~)

あらすじ

ウォーカーと呼ばれるゾンビが猛威をふるっているアメリカを舞台に、サバイバルを続ける人々を描いたストーリー。

Talk women02

ただのゾンビ映画ではなく、大切な人を守るため、生きるために、極限状態でどのような選択をしていくかどんどん引き込まれ目が離せなくなります!(BUYMAスタッフ M)


殺人を無罪にする方法(2014~)

あらすじ

あらゆる手を使って、殺人事件の被告人の無罪を勝ち取る弁護士アナリーズと、彼女に必死についていくインターン生による法廷サスペンス。アナリーズたち自身も事件に巻き込まれ、翻弄され始める・・

Talk women02

ものすごくインパクトのあるタイトルにひかれてみてみたらハマりました!現実にこんなことってあるの?!と思いながら、いつもハラハラしています笑 過去と現在をいったりきたりしながら進んでいくストーリー展開も面白いです。サスペンスが好きな人におすすめしたいです!(BUYMAスタッフ R)


キングダム(2019~)

あらすじ

韓国が舞台のゾンビスリラー。舞台は李朝時代の16世紀、死んだはずの王が蘇り、謎の病気が流行。後継者チャン世子は、祖国の未来を守るため謎の疫病の謎を追い始める。

Talk men01

早い展開・新鮮感がよかったです!(BUYMAスタッフ I)

いかがでしたか?

恋愛ドラマ、コメディ、サスペンスと幅広いジャンルをお届けしました!時間がある今だからこそ、一気見しちゃうのもいいですね♡ぜひ参考にしてみてください!

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS

EDITOR / STYLE HAUS

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧