お洒落な秘密基地を作っちゃおう!【室内用プレイテント】のあるインテリア
2020/05/04
1748 VIEWS

お洒落な秘密基地を作っちゃおう!【室内用プレイテント】のあるインテリア

Photo by:www.instagram.com

子供の頃憧れた人も多い「秘密基地」。インドアでも楽しめて、キッズが喜ぶお洒落な「室内用プレイテント」で遊びませんか?お洒落で可愛い秘密基地のあるインテリアをご紹介いたします。

室内用プレイテントで秘密基地を作ろう!

子供のプレイルームとしてお部屋に簡単に設置できる「室内プレイテント」。子供たちの大好きな秘密基地が作れて、インテリア性の高いデザインも多いことでオシャレなママにも人気のアイテムです。

キッズテントは子供だけの特別な空間が作れるので、隠れ家として使ったり、おままごとなどのごっこ遊びを楽しんだり、子供の想像力や自立心を育てることでも注目されています。

室内用プレイテントの選び方

室内プレイテントはデザインや構造にいくつかタイプがあるので、設置する場所や遊ぶ人数などを考えてから選ぶ必要があります。お子さん1人で遊ぶタイプのものから、きょうだいで一緒に遊べる少し大きめのサイズのものなど、大きさも考慮して選びましょう。

Talk women01

小さいサイズのプレイテントは、お子さん1人の特別な空間にピッタリ。場所を取らないので、お部屋のアクセントにもなります。

Talk women03

広いスペースがあるなら、大きいサイズを屋外に置いても楽しそう。ツリーハウスと同じように、子供だけの秘密基地が作れますね。

プレイテントのあるお洒落なインテリア

Talk women01

それではキッズテントをタイプ別にご紹介いたします♪

ティピーテント

出典:www.buyma.com

ティピーテントとは、ネイティブアメリカンの住居をイメージした円錐(えんすい)型のテントのことで、シンプルなデザインで男の子も使いやすく、インテリアに置いてもオシャレなことで人気のあるプレイテントです。

ハウス型テント

出典:www.buyma.com

小さなお家の形をしたハウス型テント。中にテーブルやお人形を置いたり、ごっこ遊びなどにも最適です。窓が付いていて、入り口もカーテンで閉められるのでミニチュアハウスにいる気分が楽しめます。

サーカステント

サーカスのテントのような形をした、サーカステント。お城のようなデザインのものもあります。中が広いタイプが多いので、隠れ家にしたりきょうだいやお友達と複数で楽しく遊べます。

ビッグサイズのベッドキャノピー

出典:www.buyma.com

ベッドキャノピーとは、ベッドサイズの大きな天蓋(てんがい)の付いたテントのこと。テントの中で寝れるので、まるでキャンプでもしているような気分に浸れます。シングルサイズだけでなく、セミダブルやダブルサイズのタイプもあるので、ライトアップしてみたり大人も楽しめます。

いかがでしたか?

出典:www.buyma.com

室内プレイテントをご紹介してきましたが、いかがでしたか?テントの中をライトアップしたり隠れ家風にしてみたり、お子さんと一緒に楽しんでみてはいかがですか?

プレイテントをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

ベビーキッズの記事をもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

CHIHI

EDITOR / CHIHI

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧