”NYスタイル”ウエディングの作り方!ドレスからコーディネートまで選ぶコツを大公開♡
2020/05/05
1607 VIEWS

”NYスタイル”ウエディングの作り方!ドレスからコーディネートまで選ぶコツを大公開♡

Photo by:www.instagram.com

オリジナリティのある結婚式を挙げるために大切なのが、結婚式の”テーマ”。
テーマに沿ったウエディングドレスや会場装飾、演出を取り入れると、ゲストの印象に残る素敵な結婚式を叶えられます♡
そこで今回はおしゃれなプレ花さんにおすすめ、”NYスタイル”の作り方を公開します!

結婚式のテーマ、”NYスタイル”って?

都会的でモダンな雰囲気がおしゃれとSNSでも注目されているのが”NYスタイル”をテーマにした結婚式。
おしゃれなカップルがテーマに選んでいて、シンプルながらスタイリッシュで洗練された雰囲気が人気です。

海外ウエディングならではのリラックス感とモダンな空気がいまの気分にマッチするテーマです。
最近の結婚式は、親やゲストに今までの感謝を伝えたいという意味を込めることが多く、堅苦しくなく、ゲストみんなに楽しんでもらえる結婚式にぴったりのテーマです♪

会場装飾やペーパーアイテムは、カラー決めが重要!

NYスタイルの結婚式を具体化するには、"カラーの統一"が大切です。
ブラック・ホワイト・ゴールドのシックなカラーを選ぶとNYの雰囲気を出すことができます。

NYスタイルは、シンプルかつ洗練された空間がポイントなので、派手にしすぎないことも忘れはいけません。
ボリュームたっぷりの装花や、ディテールの多いペーパーアイテムなどはトゥーマッチ。
バランスに気をつけましょう!

”NYスタイル”を演出できる会場装飾アイテム


NYスタイルのドレスは、シンプルな中に1つ凝ったデザイン!

スタイリッシュな雰囲気のNYスタイルですが、ただシンプルなだけでなく、どこかに1つ凝ったデザインが入っていることでモダンなスタイルになります。

シンプルなマーメイドラインにたっぷりとラッフルが入ったデザイン、スレンダーラインでバックスタイルを大胆に開けたデザインなど、タイトシルエット+ビッグディテールのドレスを選ぶのが正解◎。

”NYスタイル”になれるウエディングドレス


タイトなミドル丈もNYムードを高めてくれるドレス♡

あえてミドル丈のドレスをチョイスするのも、NYの洗練されたモダンなスタイルを演出できるのでおすすめ♡
二次会やパーティにもいいですよね♪

ミドル丈のドレスもポイントは、女性らしいボディラインを活かしたタイトなシルエット。
印象的なディテールを取り入れたデザインなら、嫌味もなくヘルシーな色気を演出できちゃう♡

”NYスタイル”になれるミドル丈ドレス


アクセサリーはビッグイヤリングのみでOK!

NYスタイルのウエディングにおすすめのヘアは、タイトにまとめたシンプルなアップスタイルやラフに下ろしたスタイル。
スタイリッシュなヘアとモダンなドレスは相性抜群です。

前髪はぜひ上げるスタイルにしましょう!
甘くかわいい要素は省き、スタイリッシュ・モードにまとめるのがNYスタイル流です。

アクセサリーで必ず取り入れたいのがボリュームイヤリングです。
ミニマルまとめスタイルやラフに下ろしたヘアは、ヘッドアクセサリーをつけず、耳元にボリュームのあるアクセサリーを合わせることで、グッとNYスタイルのムードになります。

”NYスタイル”になれるアクセサリー


モダンなアイテムで”NYスタイル”の結婚式を作りましょう!

おしゃれな新郎新婦に大人気の”NYスタイル”をテーマにしたウエディングにぴったりのアイテムを紹介してきました!
周りと差のつくスタイリッシュな結婚式を叶えましょう♡

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

立澤なつき

EDITOR / 立澤なつき

ドレスショップでの販売、商品企画を経験したOLライター。パーティスタイルや海外セレブのファッションレポートを発信していきます。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧