着脱ノンストレス!「メンズスリッポン」で大人の余裕を醸すカジュアルを
2020/05/10
1594 VIEWS

着脱ノンストレス!「メンズスリッポン」で大人の余裕を醸すカジュアルを

Photo by:www.instagram.com

ちょっとそこまで出かけたい時や、急いでいる時にいちいち紐履は面倒。そんな時に便利な一足が「スリッポン」です。もちろん、利便性だけでなくファッションアイテムとしても使えることは言わずもがな。今回は紐のない靴、スリッポンの魅力をご紹介します。

Slip-on(スリッポン)とは

スリッポン最大の特徴は、フィット感を調節するための靴紐がないことです。靴紐を排除したことにより、これ以上ないシンプルなデザインと快適な履き心地を体感できるアイテムです!

ちなみに、スリッポンの由来は「Slip-on=足を滑り込ませるだけで履ける」ことから。靴の着脱に煩わしさを感じている方に、ぜひおすすめします。

Slip-onのメリット・デメリット

Talk men01

「靴紐がない」という特徴はメリットにもデメリットにもなり得ます。

メリット

最大のメリットは着脱の楽さです。手を使わなくても履けるのは嬉しい限り。歩いている最中に靴紐が緩んでうっとうしいなんてこともありません。時短にもなるため、忙しい現代人にとってはうってつけのアイテムかもしれません。

デメリット

サイジングが難しい点が挙げられます。紐履やマジックテープであれば、ある程度のサイズ調節が可能ですが、スリッポンではそれができません。購入時にはサイズ感に気を使う必要があるでしょう。

また、メリットにもデメリットにもなり得るのが、「カジュアルである」点。大人がスリッポンを取り入れたい場合は、フォーマルなアイテムと組み合わせる方法がおすすめです。セットアップスーツや、ジャケットや襟付きシャツ、スラックスなどと合わせれば、“はずし”としていい脱力感を演出してくれるでしょう。

おすすめスリッポンカタログ

スリッポンといえばVANS!

出勤にも履けるスタイリッシュなスリッポン

夏にはエスパドリーユタイプもオススメ

大人っぽさをキープするオールブラック

サンダル感覚で履ける手軽さがgood

気負わずに履けるシューズの代名詞スリッポン。1度履いてしまうと、楽すぎてほかのシューズに浮気できなくなってしまうかもしれません。最近では、ハイテクスニーカーを扱っているブランドからも最新技術を搭載したスリッポンが発売されており、吐き心地も格段にUPしています。
まだスリッポン未体験という方はぜひ一足GETしておきましょう!

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

ICHI

EDITOR / ICHI

フリーランスWebライター。元セレクトショップ店員。30代MEN。大人のオシャレをメインテーマに執筆中。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧