【#SH筋トレ部】おうちトレーニングDAY8🏡『ハンドウォーク』で凝り固まった身体をスッキリ‼
2020/05/16
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【#SH筋トレ部】おうちトレーニングDAY8🏡『ハンドウォーク』で凝り固まった身体をスッキリ‼

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長くなったおうち時間を使って「おうちトレーニング」を一緒にスタートしませんか?パーソナルトレーニングジムDr.トレーニングのプロのトレーナー直伝!!お家で出来る筋トレやストレッチをご紹介します。運動不足解消やダイエット一緒に頑張りましょう!!今日は背面に効くストレッチ。

【#SH筋トレ部】一緒にはじめましょう🏡

おうち時間が増えて運動不足な皆さんの為に#SH筋トレ部では、プロのトレーナーさんから学ぶ「おうちトレーニング」をご紹介します!!
お悩みや鍛えたい部分に合わせてトレーニングできるように、毎記事1種目ずつトレーニングをご紹介するので、まずは一緒に1種目から始めてみましょう!

前回までの【#SH筋トレ部】の記事はこちら>

身体の背面全部をまとめて一気にストレッチ!

Talk women03

今回ご紹介する『ハンドウォーク』は、背中やもも裏を含め、身体の背面全体をストレッチさせるエクササイズ!テレワークで凝り固まった身体をストレッチしてすっきりさせましょう♪

約1分の短い動画なので、見ながら一緒にやってみましょう。

ハンドウォークのやり方

1.膝が曲がらないように前屈し、手を前につきます。


2.おしりがぶれないようにしながら、手を前に歩かせ、腕立て伏せの状態になります。


3.おしりを引いてダウンドッグ(身体をくの字)の姿勢になります。この時にかかとを床に近づけるとハムストリングスなどがよりストレッチされます。


4.ここからまた腕立て伏せの状態に戻ります。


5.膝が曲がらないように、しっかり地面をけって脚を手の方に歩かせます。

回数

5回

ポイント

はじめは身体がかたくても、だんだん慣れてくるので、ぜひ続けてみてください。

Talk women03

ハンドウォークをして、凝り固まった身体をしっかりほぐしていきましょう!

回トレーニングを教えてくれた『Dr.トレーニング』さん

Dr.トレーニングは、恵比寿や中目黒をはじめ都内10箇所以上のパーソナルトレーニングジムを展開している人気ジム。ミスワールド公式トレーナーやトップアスリートのトレーニングも担当。


アメリカの大学院で得た知識とメジャーリーグの現場経験を駆使して、ボディメイクダイエットだけでなく、ヘルスケア・リハビリ・パフォーマンスアップなど様々なカテゴリーを網羅する世界トップレベルのトレーニングジムです。4月にはエンタメフィットネスジム、トレーニングパークをプロデュースするなど幅広くフィットネス業界を盛り上げています。

Dr.トレーニングの公式HPはこちら

トレーニングパーク公式HPはこちら

4月から『オンライントレーニング』もスタート

オンラインで1:1の「パーソナルトレーニング」と1:10の「グループトレーニング」がスタート!運動したいけれど、ジムに行くのは不安…。このタイミングだかれこそ本気でダイエットしたい!!そんなニーズに応えてくれる新しいトレーニングです✨

オンライントレーニングby Dr.トレーニングの詳しい内容はこちらをクリック!!

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