【#SHおうち部】私の落ち着く場所は「ゆるっ脱力系のサメちゃん」の隣♡
2020/05/02
969 VIEWS

【#SHおうち部】私の落ち着く場所は「ゆるっ脱力系のサメちゃん」の隣♡

Photo by:www.instagram.com

STYLE HAUSの読者様や編集部のリアルなおうち時間をシェアし合うSNSハッシュタグ企画 「#SHおうち部」。今週のテーマは「私の落ち着く場所」。ということで、編集部員愛用のゆる~いぬいぐるみクッションをご紹介します!

「#SHおうち部」をつけてみんなのおうち時間をシェア♪

STYLE HAUSの読者さまや編集部のリアルなおうち時間をシェアし合うSNSハッシュタグ企画 #SHおうち部。

今回のテーマは~私の落ち着く場所~

Talk women01

みなさん、こんにちは!編集部AYAです♡
いよいよ始まったGW、いかがお過ごしですか?

stayhomeの読者さまも多いと思いますが、私はマーベル映画を一気見する「映画マラソン」を開催中でございます(累計60時間超え!)。

そんなまったりおうち時間には、やっぱりソファとクッションが欠かせないですよね。

私の映画鑑賞の定位置はココ。

おうち時間でいつも隣にいるのが、このIKEAで購入したこのサメちゃんクッション。公式名称はBLÅHAJ ブローハイ。スウェーデン語でヨシキリザメっていう意味らしい。

愛用歴は1年超え…

出典:stylehaus.jp

愛用歴は1年超え…

このなんともいえないゆる~いフォルム…。SNSで見たことのある方も多いのでは?一時期は入手困難になるほどの人気商品で、入店スタートダッシュを決めて手に入れました。

公式では「ソフトトイ」のジャンルで、いわゆる子ども用のおもちゃな訳ですが、安全性を考慮してプラスチックのパーツがないので、360度どこからでも躊躇なく抱きしめられる優秀なクッションとして活躍してくれるんです。

Talk women01

我が家ではサメのシャー君と呼ばれています(安直なネーミング)。

ぎゅっとだきまくらにしてもいいし、背中のクッションにしてもいい。この絶妙すぎるサイズ感、グッジョブIKEA。ビミョーにお顔の作りが違うのがまたかわいいんですよ♡

出典:stylehaus.jp

「自分…もう疲れたんで…」な雰囲気がたまらない。

雑菌やウィルスが気になるご時世なので、洗濯機で丸洗いできるのも嬉しいポイント。何回も洗って、抱きしめて…を繰り返した結果、サメというよりは切り身のようなぺちゃんこフォルムになってしまいましたが、またそれも愛着がわきます。

Talk women01

このGWはこのサメちゃんと共に、映画マラソンを完走したいと思います♡

(ついでに私の代わりに仕事もしてくれないかな…)

大人にはもちろん、お子様の居るご家庭にもおすすめしたいIKEAのソフトトイ。サメ以外にも、イルカやクマちゃんなどラインナップも豊富なので、お好みの子を選んでみてくださいね!

Talk women01

みなさんもお気に入りのアイテムを「#SHおうち部」を付けてTwitterやInstagramでシェアしてください♡

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS

EDITOR / STYLE HAUS

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧