キレイめセットアップのインナーは?大人の上手な「脱力」テクニックとは
2020/05/13
1128 VIEWS

キレイめセットアップのインナーは?大人の上手な「脱力」テクニックとは

Photo by:www.instagram.com

大人服の代名詞セットアップ。特にスーツのセットアップはフォーマルな印象を与えるオススメのアイテムです。プライベートで堅苦しくならずに着るためには、合わせるアイテムを一工夫しましょう。今回はインナーを使った「脱力」テクニックをご紹介します。

襟なし「カットソー」を合わせる

スーツのセットアップを手軽にカジュアルダウンするための第一選択は、「襟なしカットソー」です。プレーンなクルーネックを選択すれば、それだけで手っ取り早くカジュアルダウンすることが可能です。

Talk men01

カラーは「白」がおすすめ。インナーとして汎用性が高い色であるため、アウターのカラーを選びません。

「開襟シャツ」で脱力感を演出

襟付きのシャツでも、胸元がザックリ開いた開襟シャツであればフォーマル感を払拭することができます。柄物やカジュアルカラーを選択すれば、よりプライベートな雰囲気を演出することができるため、無難なコーディネートに飽きた方におすすめです。

Talk men01

シックなネイビーのセットアップに、季節感のある鮮やかな柄シャツがよく映えます。

ワントーンコーデに仕上げる

ビジネスシーンでは、インナーに白いワイシャツを合わせる機会が多いスーツスタイル。インナーとセットアップのカラーを統一したワントーンコーディネートであれば、新鮮さを保つことができます。ブラックやグレー、ネイビーなどの落ち着いたカラーを選べば、シックな魅力のUP効果を期待できますよ。

セットアップは大人のマストアイテム

セットアップは、インナーを工夫することでフォーマルにもカジュアルにも応用できる便利なアイテムです。スーツ自体にシックな魅力が内包されているため、ある程度着崩してもだらしない印象になりづらいのは嬉しい限り。

Talk men01

インナー以外にも、シューズや小物使いによって、よりカジュアルな雰囲気を演出することも可能なセットアップ。ワードローブに一着加えることで、日々のコーディネートにおける強い味方となってくれるでしょう。

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

ICHI

EDITOR / ICHI

フリーランスWebライター。元セレクトショップ店員。30代MEN。大人のオシャレをメインテーマに執筆中。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧