これだ!【zoom映え】オンライン会議で付けたいオシャレなアクセサリー5選
2020/05/18
1421 VIEWS

これだ!【zoom映え】オンライン会議で付けたいオシャレなアクセサリー5選

Photo by:www.instagram.com

リモートワークや、直接接触を避けるためにオンライン会議が日常となってきた昨今、画面越しに見える相手方のアクセサリーが何気に気になりませんか?そうなんです、意外と画面越しに映るアクセサリーは意外に個性が目立つもの。画面越しでも、気を抜けないSHジョシにおススメのアクセサリーを紹介!

意外と気になります・・画面越しのファッション

昨今、オンライン会議が日常化してきましたね。このオンライン会議の打ち合わせ中、意外にも私たちの目が動くのは、打ち合わせ相手の肩越しに見える背景だったり、相手の身に着けているもの。今回はオンライン会議で、オシャレに見えるアクセサリーをご紹介します。

1:ヘアバレッタで髪型にちょっとした変化を

1つ目はヘアバレッタを使うアイデアです。カジュアルな格好をしていても、バレッタでサイドの髪の毛を止めるだけで、相手方の目をひく、オシャレなアイテムとなります。2種類のバレッタを使ったり、少し変わり素材なバレッタも◎!

Talk women01

友人とオンラインお食事会をしているとき、友人がつけていた大き目のバレッタがとても印象的で可愛かったわ。(→オンライン後にも、印象に残るパターン)

オフィシャルな会議の場合は、少しだけ「細目」で「エレガント」なものがおススメ。サイドの髪がかき上げられ、エレガントで女性らしい印象を持って画面に臨めます。

「ヘアアクセサリー」をもっと見る

2.意外に新鮮!眼鏡の着用

眼鏡は、過度な装飾のイメージを与えず相手に印象付けることができるアイテムです。フレームの種類によっては、ミニマムなオシャレさを表現できる優秀アイテム。また普段、眼鏡を使っていない人ならば、相手にとても新鮮なイメージを与えることができます。

Talk women03

私は普段と違う、少しカジュアルなものをつけてみようかな。透明なフレームの眼鏡がオシャレだわ。

Talk men02

いつも眼鏡を付けていない子が、、打ち合わせで、黒縁の眼鏡で話していた時は新鮮だったなぁ。家ではこういう顔で過ごしているのかなって思うよね。

「メガネ」をもっと見る

3.クラシックな使い方でスカーフを楽しむ

意外なアイテムなのが、シルクのスカーフです。使い方は簡単! 少し緩めのポニーテールを、穏やかな色のスカーフでまとめるだけ。少しゆったり目の白いブラウスと合わせてみると、余裕のある女性のイメージが画面越しに表現されます♡

Talk women02

ビビッドな配色のものは、いかにも「つけました」感が出てしまうので注意。穏やかな色のものを選んで、それにマッチするようなレジンや石のピアスをつけてもGood!

Talk men03

オフィススタイルの彼女が、ふと、顔の角度を変えて話していた時に見えたスカーフが、好印象だったな。

「スカーフ」をもっと見る

4.イヤリングは、少しボリューミーで動きがあるものを

イヤリングは、少しボリュームのあるものがおススメです。フープイヤリングでも、若干厚めのものだったり、形が少しユニークなものだったり。またストーンものも、繊細なものよりも、若干ボリュームのあるものがいいでしょう。

Talk women01

オンライン会議では、やっぱり口元に近いイヤリングは印象に残るわね。

Talk women02

小さく可憐なデザインのものは、あまり目立たなく感じたわ・・

Talk women03

クリップタイプのものよりも、耳から唇までの間で揺れているものが印象に残るわね。

「ピアス・イヤリング」をもっと見る

5.ネックレスも、ボリュームものにトライ

ネックレスもボリュームが少しあるものにトライ!
画面上で首が細く見える効果も期待できます。レジンでできたチャンキーなものだったり、シルバーやメタルでできたV字チョーカーなどもおススメです。

Talk women03

会議などで付ける場合は、トップスをうんとシンプルにしてみてね。

Talk women02

細いネックレスも素敵なんだけど、画面上だと繊細なデザインが目立たないし、色味や材質が伝わりにくい気がするわ。

「ネックレス」をもっと見る

いかがでしたか?

いかがでしたか?画面上で「オシャレ」に感じさせるアクセサリーのアイデアをつかんでいただけたでしょうか。実際に会う時とは違い、画面上にならではこそのオシャレを楽しめる機会だと思います。是非、ここでのアイデアも含めて色々と試してみてくださいね。

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Coolme

EDITOR / Coolme

ファッションはアクセサリーをテーマにコーディネートを考える、シンガポール在住ライター。
北欧やインドネシア家具を扱う仕事や出張経験から、北欧と東南アジアの美に多大な影響を受けてます。https://twitter.com/coolme9393

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧