これを見ればシンプルおしゃれさんに!着飾らないミニマルシックコーデの極意
2020/05/12
2283 VIEWS

これを見ればシンプルおしゃれさんに!着飾らないミニマルシックコーデの極意

Photo by:www.instagram.com

おしゃれさんだったら聞いたことあるワード”ミニマルシック”。でも聞いたことはあるけど結局のところどんな意味?どんなコーデのこと?そんな疑問を解消!これを見ればあなたのおしゃれ知識が1ランクアップしちゃいますよ。

ミニマルシックって聞いたことあるけど…

おしゃれさんなら一度は聞いたことあるワードミニマルシックとう言葉。なんとなくおしゃれそうなワードだけど、どういう意味なの?と思ってる方多いのでは?ミニマルシックとは、シンプルな色やカタチなどのアイテムを最小限に使用して成り立たせるファッションのこと。

Talk women02

とゆうことは手持ちの普通のアイテムを合わせればミニマルシックコーデは完成?

Talk women01

いえいえ、じつはミニマルシックは確かに普通のアイテムで合わせることはコツの1つなのですが、それだと垢抜け感がでず無難コーデになってしまいます。コツを抑えるのが大事なんです。

シンプルなのに洗練コーデに見える!その極意教えます

コツ1 カラーは3色までがベスト

Talk women01

まず1つ目のポイントは使うカラーは3色までが正解。中でもベーシックカラーと言われるカラー(ベージュ・ホワイト・ブラック・ブラウンのような)を使うとよりシックに仕上がり、着回しも効くアイテムが多いです。ベーシックカラーではないですが、デニムも合わせやすいのでミニマルコーデに活躍します。


▶コツ2 素材にはこだわりを

Talk women01

極意その2はカラーであくまでも主張せず、1つ1つのアイテムの質で勝負するというところに洗練されて見えるコツがあります。
同じレザー素材でもやわらかく磨かれたレザーブーツと、くすんだレザーブーツでは印象が違いますし。リネン素材でもピンとはったしゃきっとした素材のリネンもあれば、自分のボディラインをきれいに見せてくれる素材のいいリネンがあると思います。
着ている自分はもちろんお洋服の違いを実感するのは当たり前ですが、見ている人の印象も素材が良いと見え方が断然変わります


▶その3 ラインを大切にする

Talk women01

極意その3はラインを大切にする。これかなり重要です。ミニマルシックコーデは先にお伝えしたように聞かざるというよりは、アイテムのシンプルさを生かして、おしゃれに見せるコーデ。すごい華やかだな!カラフルだな!という印象ではなく、あの人、なんかシンプルなのに洗練されてる…とさりげないメッセージ性が大事なんです。
だからこそこだわってほしいのは自分の体型の良さを引き出してくれるラインのお洋服をチョイスすること。

~ライン✔の項目~
・パンツの丈はあってますか?ヒップはさがってませんか?
・長袖トップスの袖はきちんとあってますか?
・カットソーはテロテロじゃないですか?
・アウターの丈感はあなたの身長にあってる?


その4 お買い物するときのコツ

Talk women01

もちろん毎日コーデでミニマルシックにすることはないと思いますが、シンプルなお洋服な似合うようになる、おしゃれに見えるようになる、というのはおしゃれ感が高い!と言っても過言でありません。だからこそ、お買い物の時に大切にしてほしいのはしっかりと自分のボディラインにあってるか?素材は何か?と細部をチェックすること。ミニマルシックスタイルは細部へのこだわりが、コーデに現れます。こだわりがあればあるほどコーデが映えるのです。ぜひ、これからのお買い物は1回1回を大切に選んでほしいです!

ミニマルシックを極めてシンプルなのにおしゃれさんを目指そう

いかがでしたでしょうか?意外と知らないミニマルシック。それにちょっとコーデを極めるのはシンプルに見えて難しいかもしれません。でも、自分の素材や良さを引き出、シンプルなのになんだか洗練されて見えるあなたになりたくないですか?ミニマルシックはトレンド関係ないので、ぜひマスターして、他の人とを差をつけちゃいましょう♡

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧