【#SHコリア部】おうち時間を有効活用♡韓国オンニから学ぶ模様替え術
2020/05/19
2100 VIEWS

【#SHコリア部】おうち時間を有効活用♡韓国オンニから学ぶ模様替え術

Photo by:www.instagram.com

「おうち時間」が長い今!「家での暮らし」がとても重要になっていますよね?今回は、ファッション・メイクだけではなくインテリアまでも注目を浴びている韓国オンニからインテリアコーディネート術をご紹介します♬

「おうち時間」の今。家での暮らしと向き合うためには。

おうち時間が増え家での暮らしを楽しんでいる今日この頃・・・。自宅でリモートワークするなど「外出せずにおうちで過ごす」人がほどんどなはず。

外出できない「自粛時間」。最初は通勤・通学しなくていいと喜んでいたものの、慣れてくると次第に外出できないことでの言葉にできないストレスも溜まってくる人もいるのでは。

Talk women01

普段当たり前のようにできていたことを外的要因で禁止されると気が付かないうちにストレスとして溜まっていくことがあるよね。

Talk men01

外出できない今の状況を理解しつつ、うまく「おうち時間」を楽しむか。ストレスをためないように過ごすのか。が今を乗り越える最大のキーポイントなのかもしれないね。

「おうち時間」ストレスをためずにうまく過ごすそのコツとは?

ストレスをためずに「おうち時間」を楽しむのなら、今ほとんどの時間を過ごしている「家」の環境を定期的に変えてあげる「模様替え」が最適。環境を少しでも変えてあげれば気分転換モチベーションアップにもつながるはず。

韓国オンニからインテリアコーディネート術を学んでみよう

ファッション・メイクと注目を浴びている韓国オンニたち。最近はインテリアもおしゃれと注目を浴びているので、そのインテリアコーディネート術を一挙ご紹介していきます。

いらない物は置かない。「シンプルイズベスト」

韓国オンニたちのお部屋をのぞいてみるといらない物は置かない「シンプルイズベスト」精神にて部屋をコーディネートしている姿がちらほら。まずはいるもの、いらない物を分別してあげる「断捨離」が韓国オンニ風のお部屋を作るの第一歩。

Talk men01

物があふれているとどうしてもごちゃついた見た目のお部屋になってしまうよね。部屋がごちゃついているとキモチも一緒に比例するのはよく耳にするあるある話。

まとまりのある部屋へ。「部屋カラーの統一」

「断捨離」が終わったら、次は部屋の雰囲気づくりへ。韓国オンニ的インテリアコーディネートは同じカラーにてお部屋の雰囲気にまとまり感をもたせてあげることを重要視。

部屋の全体カラーとしても韓国オンニたちが圧倒的に意識しているカラーが「ホワイト」。「ホワイト」カラーは部屋の清潔感気分を落ち着かせてくれる効果が期待できるということで意識している人が多いのだとか。

Talk women01

何色にも染まっていない「ホワイト」カラー。確かにカラーを見ているだけでもなんだか落ちつく効果が期待できるかもしれない。

Talk men01

不安な状況。終わりが見えない「外出自粛」・・・。そんな今にも心のバランスを保つために取り入れるカラーとしておススメかもしれないね。

壁空間のデザイン術。「ウォールインテリア」

お部屋の雰囲気づくりを完成させたら次は一気に部屋のおしゃれ格上げへ。韓国オンニたちのお部屋は「シンプルイズベスト」とはいえども「壁空間」にインテリアをプラスして一気にコーディネートの格上げを狙っているんです!

「壁空間」インテリアとして韓国オンニたちに人気なのが「ポストカード」。旅行した時や雑貨屋屋さんで見つけたおしゃれな「ポストカード」をマスキングテープで貼り付けておしゃれな壁空間作り上げているとのこと。

Talk women02

「マスキングテープ」で貼り付ければ簡単にはがせるし壁を傷つけることなく「壁空間」をおしゃれに格上げすることができるよね。

Talk women03

「ポストカード」に限らず、お気に入りの写真を現像して壁に貼り付けている人もいるみたい。思い出もおしゃれインテリアとしてプラスする考え方はさすがです。

「おうち時間」を有名活用して模様替えはいかが?

「おうち時間」が長い今。ぜひストレスをためずにうまく付き合う方法として「模様替え」を定期的にしてみては。今回ご紹介した、韓国オンニたちのインテリアコーディネート術を参考にして「快適なおうち時間」を作り上げてみてはいかがですか?

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

URI

EDITOR / URI

韓国コスメ・韓国料理・韓国旅行…韓国情報についてわかりやすくお伝えします!
現地韓国で話題になっているあの情報お届けします~
【Instagram】 @kuriuri39

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧