今こそ“おうちファッションショー”!ファッショニスタのコーデ撮影テクとは?
2020/05/20
456 VIEWS

今こそ“おうちファッションショー”!ファッショニスタのコーデ撮影テクとは?

Photo by:www.instagram.com

海外セレブやインフルエンサーたちのInstagramを覗いてみると、様々なショットで“おうち時間”にファッションを楽しむ様子を投稿しているよう。今回は、そんな彼女たちのハイセンスなショットから、コーディネートの上手な撮り方をチェックしちゃいましょう◎

ファッショニスタは“おうちファッションショー”に夢中?

お洒落をして出掛ける機会が減ってきてしまったこの頃。スウェットや部屋着のまま1日を過ごしてしまう、なんて人も多いのでは?

そんな中、自宅ならではの場所で撮影したり、“おうち時間”ならではのアイテムを写り込ませたりと、ファッショニスタたちは様々な撮り方でコーディネートを撮影し楽しんでいるよう♡

ファッショニスタ流コーデの撮り方とは?

自然光で加工いらずのヘルシー肌

鏡越しで撮影する際は、自然光を活用するのが鉄板テク。日中の太陽光を上手に使って肌のトーンアップを狙えば、もはや照明要らず♡

また、西陽が当たる時間帯を狙えば、イノセントなムードを演出できそう。さらに、大きな全身鏡を活用すれば、空間を広く見せることも◎

コーデを組むのが楽しくなる大きな全身鏡をGET!

小物までトータルコーディネート

外出をしない日でも、全身トータルコーディネート。出番が減ってしまったお気に入りの靴は、こんな風に座ってポーズをキメれば、全身を上手に撮影することができますよ。

以前からお洒落なコーデ写真が注目の的になっているモデル・起業家のロージー・ハンティントン=ホワイトリーは、常に同じ角度でバッグやアクセサリーまで完璧にスタイリングした状態で撮影。毎日のコーデ記録としても取り入れたくなるテクですね。

写真映えする小物アイテムをGET!

“おうち時間”のお供とパシャり!

“おうち時間”のひと時が感じられるような、リラックスムード溢れるショットにも注目♡モデルのジジ・ハディットの投稿写真を見てみると、ジジの手にはゲーム機、そしてシャネルのバッグからはポップコーンが…!

モデルのエルザ・ホスクは、この日オレンジでジュースを作ったという投稿と共に、フルーツとのリンクコーデを披露。こんな風に、“おうち時間”のお供と一緒に、日常感溢れるショットを撮影してみては?

“おうち時間”を充実させるアイテムをGET!

ハイセンスなコーデショットを狙って♡

“おうち時間”は、様々なコーデショットに挑戦するチャンス!ぜひお気に入りの撮影法を見つけてみてくださいね。

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

smk

EDITOR / smk

ファッション情報を中心にお届けします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧