おうち時間の強い味方!1点投入で”Zoom映え”が叶うインテリアアイテム4選
2020/05/19
3125 VIEWS

おうち時間の強い味方!1点投入で”Zoom映え”が叶うインテリアアイテム4選

Photo by:www.instagram.com

リモートワークやオンライン飲みなどおうち時間に欠かせないのがZoom。
インスタ映えよりも”Zoom映え”と言われるほどすっかり定着したワードですが、意外と忘れがちなのがインテリアアイテム!
1点投入するだけでセンスよく見えるおしゃれアイテムを紹介します♡

▶︎生花&フラワーベース

”Zoom映え”といえば、やっぱりお花を飾ること。
無機質になりがちな画面越しのコミュニケーションも、明るく華やかな空間に仕上げてくれます!

Zoom映えももちろんですが、長いおうち時間を過ごす上でのリラックス効果も◎
普段では生花を飾るって後回しにしてしまいがちですが、この機会に飾ってみるのもおすすめ。

お花を飾るときZoom映えポイントは、インカメラとの距離・飾る位置です。
・一輪だったらデスクやテーブルの上に置く
・枝物など高さのある花は大きなフラワーベースでバックにさりげなく映す
このポイントを押さえておくと、自然なバランスで映ります♪

おすすめアイテム


▶︎キャンドル

Zoom飲みにぜひともおすすめしたいのがキャンドル。
キャンドルを灯し、自然に生み出される温かな色味が映えること間違いなし!
ちょっと薄暗くなるので、入浴後のスッピン隠しにもなる一石二鳥の優秀アイテムです♡

センスよく見せるポイントは、大小・高低の差を出してアシンメトリーに飾ること。
あえてバランスを崩して配置することで奥行きを感じさせます。

おすすめアイテム

キャンドルをもっと見る


▶︎ファブリックポスター

センスの高さを印象付けてくれるアイテムがファブリックポスター。
飾っているだけでなんだかオシャレな気分になれるアイテムですが、そっと床に置くだけで完成されます!

アート系のアイテムはどんなものを選べばいいのわからないという方も多いと思いますが、壁や床、大物家具の色トーンを合わせると失敗しません。
特にベージュ系やモノトーンは初心者さんにもおすすめの取り入れやすいデザインです。

ファブリックポスターをもっと見る


▶︎ウォールインテリア

少し難易度が高いアイテムのインテリアウォール。
壁に飾るインテリアアイテムですが、背面にしっかりと映るのでZoom映えは抜群です。
インテリアウォールは上級者をアピールできちゃうアイテム♡

少し難しいアイテムですが、まずは壁の色と近いカラーを選べばOK!
嫌味なく、上品に飾ることができます◎
さらに同系色ならば部屋を広く見せることができるのも嬉しいポイントです。

おすすめアイテム


おしゃれアイテムで”Zoom映え”ばっちり◎

無機質になりがちなZoomをハイセンスな空間に格上げしてくれるアイテムをご紹介してきました♡
おしゃれなインテリアは、Zoom映えはもちろん、おうち時間を快適してくれます。
ぜひ取り入れてみてくださいね♪

あなたにオススメの記事はこちら!

インテリア記事をもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

立澤なつき

EDITOR / 立澤なつき

ドレスショップでの販売、商品企画を経験したOLライター。パーティスタイルや海外セレブのファッションレポートを発信していきます。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧