【#Stayhome】リラックス気分を高めてくれる!センス良く簡単に”花”を暮らしに取り入れる方法♡
2020/05/23
1138 VIEWS

【#Stayhome】リラックス気分を高めてくれる!センス良く簡単に”花”を暮らしに取り入れる方法♡

Photo by:www.instagram.com

おうち時間が長くなるとイライラしたり不安を感じたり…。
センシティブになりがちなときには、リラックスして気分を上げることが大切ですよね。
日常に癒しを与えてくれる”お花”を、簡単かつオシャレに!暮らしに取り入れる方法をご紹介します!

▶︎まずは1輪挿しに挑戦

初めてお花を取り入れる人は、まず”一輪挿し”がおすすめ。
色や花の種類を考えることなく、素敵と思ったお花を一輪飾りましょう♪
テーブルやテレビの脇にそっと飾るだけでリラックスできる空間に。

生花を暮らしに取り入れる中で不安なのは、お手入れだと思います。
一輪挿しなら、水換えも簡単にできるので楽ちん♪
毎朝お水を換えてあげるとお花は長持ちするので、簡単なお手入れも嬉しいですよね!

Talk women01

朝の洗顔時に一緒にサッと水を変えればOK!朝のルーティーンにしちゃおう♡

おすすめアイテム


▶︎フラワーベースはクリアガラスが失敗なし!

初めてのフラワーベース(花瓶)は、ぜひクリアガラスを選びましょう!
花は様々な色や大きさがあり、時間を経て色味に変化が出てきます。
クリアガラスはどんなカラーも受け止めてくれるので、花とフラワーベースの相性を考えずにOKです。

特に円柱のベーシックなデザインはおすすめ!
どんな種類の花材もそれだけでオシャレに見え、しっかりとまとまります。
1つは持っておきたいデザインです。

おすすめアイテム


▶︎同じ花材をたっぷりと。

簡単にセンス良くお花を飾るポイントは、同じ花材でまとめることです!
実は、違う種類の花材を組み合わせるのは難易度が高いです。
高さや配置、奥行きなど全体のバランスをとるのが難しく、失敗してしまうことも…。

心惹かれたお花を10〜20本を同じ高さで揃えてサッと生けたらOK!
インテリア雑誌で見かけるようなスタイリッシュな仕上がりになります!


▶︎季節の花材をチョイス

せっかくお花を飾るのなら、長持ちさせたいですよね!
お花の種類によって持つ期間はかなり違いがありますが、その季節や気温、時期にあっている花材を選ぶのがおすすめ!

自然に合ったタイミングで育つお花は長持ちもしやすく、種類も豊富に並びます。
長持ちするお花の種類はネットでもすぐに出てきますが、お花屋さんに聞いてみると教えてくれます♪
飾る場所(気温や湿度など)でも持ちは変わるので、アドバイスをもらえるのが一番です!


▶︎枝物はハイセンスな空間に仕上げてくれる!

オシャレなインテリアには欠かせないと言っていいほど、センス良く見せてくれるのが枝物です。
一輪挿しなどお花に比べて枝物は空間を大きく使います。
奥行きのある空間使いが一気にセンスを格上げしてくれます♪

さらに、お花よりも日持ちをする種類も多く、長く楽しめるのも嬉しいですよね。
高さ・幅と大きめのサイズが多いので、安定感のあるフラワーベースを準備しておきましょう!

おすすめアイテム


”お花のある暮らし”で快適空間を作りましょう!

お花を生活に取り入れる方法をご紹介してきました。
ポイントを押さえれば、簡単にオシャレなフラワー空間を作ることができちゃいます!
ぜひ、お花のある暮らしにチャレンジしてみてください♡

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

立澤なつき

EDITOR / 立澤なつき

ドレスショップでの販売、商品企画を経験したOLライター。パーティスタイルや海外セレブのファッションレポートを発信していきます。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧