【#エマちゃんのイイ女塾】 付き合う前にセックスしちゃった..その後どうしたらいい? #13
2020/05/10
9014 VIEWS

【#エマちゃんのイイ女塾】 付き合う前にセックスしちゃった..その後どうしたらいい? #13

Photo by:連載コラム:エマちゃんのイイ女塾

豊富な人生経験からTwitterで語られる小悪魔な恋愛テクニックや芯のあるメッセージが多くの共感を呼び、女性たちから絶大な支持を集めるエマちゃんが、恋愛・仕事・人間関係など悩みを抱えながらも毎日がんばっているSTYLE HAUSガールズへイイ女になるための近道を伝授します。

今夜のお悩み>>

Talk women02

エマちゃんこんにちは!
この前のデートで付き合ってない好きな人とセックスしてしまいました。そのことは特に後悔していないのですが、付き合う前にセックスした後のデートってどういう風に持っていけばいいのか不安に思っています。
エマちゃんにアドバイス頂きたいです…!(しおちゃ/20代前半)

エマちゃんからのメッセージ♡



付き合う前にセックスしちゃうと、なにに不安を持ってしまう?


「彼とセックスしてしまったけど、彼にとってこの一晩は愛情があるものだったのだろうか、それとも、ただの性欲解消だったのだろうか」と不安に思ったり。


「セックスしたことで、私への関心が薄れてしまうんじゃないか」


「セックスがゴールみたいなものだから、この先彼と何をしたらいいかわからない。どんなデートをするべきかわからない」


と思うかもしれないですね。


まず、私はしおちゃさんのゴールがどこなのかなということが気になりました。


好きな人って書いているから、たぶんお付き合いしたいんだよね!つまり、彼も私のことを好きなんだなって安心したいのよね。


ということで今回はセックスをしたあとも、彼からさらに好きになってもらえる“次のステップ”を提案していきたいと思います!!


セックスって関係のターニングポイントにもなりやすいですよね。ターニングポイントの分かれ道は二つ。


セックスした後も、あなたと関係を続けたいと思うか、やめたいと思うか。


例えばセックスだけをしたい男性にとっては、セックスができればそれで終わりですよね。それまでは「〇〇ちゃんかわいい」とか、「好きだわあ」「いつ会える?」「どこにデート行く?」と散々言ってきた人も、セックスできればそこがゴールだから、途端に退散しようとする人もいる。


他にはセックスをしてみて、相性が合わなかったとか、なんか違った…とかで冷めちゃったり。


逆にセックスをした後も関係を続けたいと思う人はどういう気持ちだと思う?
この子と会えばセックスがセット!!したいときにできる!!となれば、続けたいと思ってるとか。


ここまでなかなかネガティブなターニングポイントを述べてしまったけど、


お待たいたしました。
しおちゃさんが求めている答えはわかっています。


それは「セックス抜きにしてもこの子と会っているのは楽しいし、もっと知りたいな。好きだな。付き合いたいな」って思ってもらえることですよね。


これが難しいのなんのって???先にセックスした後は、特に試されますよね。


何回もデートして、お互いのことをよく知って、好意を確認したあとだったら、ある意味この部分が保証されていて、安心して過ごせると思うの。


でも先にセックスがくると、その先は不安と戦いながら彼と過ごさないといけない。

Talk emachan

だからね、私は恋愛初心者には先にセックスするなと言いたい。そのメンタリティとその先彼の心を掴みまくるようなテクニックは持ち合わせてないだろうから。



でもね、考え方をひっくり返せば「先にセックスしたって、これから関係を築いていけばいいんだからなんてことないじゃん、これから!これから!」ってことです。


で、肝心の「どうデートに持っていけばいいかわからない」ということなんですが、


答えはシンプルです。彼からの連絡を待って、会う約束を取り付けるか、あなたから「ご飯いこー」「映画見よう」とごくごく普通のお誘いをすればよし。


いつものあなたたちのデートを、セックスをした後だろうが変わらずすることです。


いちばんやってはいけないのが、セックスしたからって関係性がガラッと変わったとみて、あれこれ変化を期待してしまうこと。要求してしまうこと。


「1日デートにいきたい!」「送り迎えは絶対でしょ!」「好きって言って!」みたいな。


セックスをしたことであなたも彼も同じペースで盛り上がっているのなら、こうなっても全然オッケー。でもペースに違いがあるなら要注意。求めすぎは関係を一気に壊します。


だからと言って、逆も許しません。
例えばセックスしたらいきなり態度が雑になったとか、今まではご飯だけのデートもあったのに、必ずセックスしようとしてくるとか。それはダメ。求めることをこちらがしない代わりに、相手の手抜きも許さないの。


そうして今までのペースを守ることで、何が得られるかというと、“関係性の安定”です。


まずあなたと過ごす時間を、彼にとって当たり前にすることが大事。だから、最初は居心地重視をする。人は会えば会うほど勝手に親近感がわき、信用するようになり、なくてはならない存在となっていくから。


そうなったときに、初めて「ちゃんとお付き合いする?」とかの話をしたらいいと思うの。


だから答えはシンプル。
「今までと何も変わらずにデートにいく」そしてその後も「求めない」でも「手抜きは許さない」ということです。

Talk emachan

”地味な”関係の変化を楽しんでね。うまくいきますように!!

【好評発売中】エマちゃんの初書籍!

出典:www.amazon.co.jp

愛され革命~運命の彼を一生恋させるのは 愛し上手な"女神女子"
ツイッターフォロワー約8万人!
恋愛、結婚、美容…真を突いた、嘘のない発言やコラムで絶大な信頼を誇る大人気インフルエンサー エマちゃん待望の初著書♡

【Amazon】書籍販売はこちら!


エマちゃんへのお悩み相談募集!

恋愛・仕事・人間関係など、あなたが抱える悩みをお聞かせてください。ご応募いただいたお悩みのなかから抽選でエマちゃんがお答えします!※匿名・登録情報不要でご応募いただけます。

相談箱はこちら!


エマちゃんオフィシャルTwitter

【エマちゃんのイイ女塾】一覧はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

エマちゃん

EDITOR / エマちゃん

スキャンダラスな小悪魔時代は過ぎ今や人妻。悩める乙女たちの恋愛相談、人生相談をバシバシ受付中。Twitter:@emaaarion

関連記事一覧