ラフなスタイルはアウトドアにぴったり!スウェットショーツの着こなし方5選
2020/05/18
2457 VIEWS

ラフなスタイルはアウトドアにぴったり!スウェットショーツの着こなし方5選

Photo by:www.instagram.com

夏になるとしたいことがたくさんありますよね!山、川や海。開放的な場所で遊ぶなら服装も動きやすくて機能性があるほうがいい!
そんなアウトドアシーンにぴったりのスウェットショーツの紹介です!

スウェットパンツをおすすめする理由

リラックススタイルを演出

自然溢れる場所へ遊びに行くとして、服装をあまりにばっちりとキメてしまうのは少し違いますよね。肩肘張らずリラックスして、かつ動きやすく機能的なスウェットはシーンにぴったりなのです。

素材の扱いやすさ

ほとんどがコットン100%かコットンとポリエステルが混ざった素材を使用しているため洗濯などの扱い方が楽なのもポイント。
さらにポリエステルは吸水、速乾性に優れているため汗をかいたり水辺で濡れたりしてもすぐ乾いてくれるので、ポリエステル入りのスウェットはおすすめ!

「部屋着」にならないように注意!

スウェットショーツの欠点をあげるとしたら、部屋着のイメージが強いためコーディネート次第でだらしなく見えてしまうことです。
そんな状態を避けるためにカラーはブラックやネイビーなどダークトーンを選んだり、サイジングはタイトめがベター。

Talk men01

ビッグサイズで履きこなすなら全体のバランスを見てボリュームのあるスニーカーやヘッドギアを合わせるなど微調整しましょう!

マストなコーディネートを紹介!

大人っぽく着こなすならワントーンで

トップス、ショーツともにベージュで合わせた。ワントーンコーディネート。淡い色のベージュは大人っぽくショーツを合わせても子どもっぽくならないのがポイント。
これなら部屋着感もなく、落ち着いた印象に◎

フーディーを合わせストリートスタイル

スウェットをセットアップで合わせたストリート感たっぷりのコーディネートでタウンユースに溶け込む今っぽいスタイル。ベーシックなカラートーンなので、もう少しアクセントが欲しいと思う方にはソックスを差し色に使うのがおすすめ!

アノラックジャケットでよりアウトドアスタイルへ

カラフルなアノラックジャケットをグレーのショーツ、ホワイトソックスとシューズのライトトーンで中和。先ほどのスタイルと同様、タウンユースにもばっちり。派手なアイテムを上手に着こなしたスタイル。

初心者はブラックのワントーンで勝負

誰でも取り入れやすい全身ブラックで統一したスタイル。特にブラックはモード感もあり着こなすのは比較的簡単です!
短調なスタイルでも、黒のソックスとスライドサンダルを合わせることでオシャレになります◎

ハイブランドと合わせてメリハリを

サーフライクなひざ丈のカットオフショーツにグッチのロゴカットソーでラグジュアリーさをプラス。一見ラフに思えますが、カジュアルとラグジュアリーがマッチ。遊び心の効いたバーガー柄のソックスもポイント。

開放的な気分で夏を楽しもう!

スウェットショーツ1つとってもいろいろな着こなし方がありますよね。
まだまだ先が見えない状態ではありますが、あなたなりのオシャレをして夏を楽しみましょう!

スウェットショーツをCHECK★

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

小川剛司

EDITOR / 小川剛司

販売員・ECと幅広くアパレル業界に長年携わっております。ファッションモデルとしても活動しており洗練されたファッションスタイルを提供します!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧