【#SHコリア部】外のみできないなら宅のみ!韓国のお酒を使ったアレンジレシピ術
2020/05/23
358 VIEWS

【#SHコリア部】外のみできないなら宅のみ!韓国のお酒を使ったアレンジレシピ術

Photo by:www.instagram.com

外に外出することも、外でごはんを食べることもなかなかできない今の状況。外で飲めないのなら「おうちバー」をしてみるのは?今日は韓国のお酒「ソジュ」をつかった女子に飲みやすいカクテルレシピをご紹介♬

「おうち時間」だからこそ家時間を楽しもう♡

まだまだ続く「おうち時間」・・・。

「コロナウイルス」発生前の当たり前の暮らしに戻るにはまだまだ先は長いけど、今の状況を理解して「おうち時間」を楽しんでみる思考にチェンジするのは、今の私たちに大切なこと。

Talk women01

先の見えない中での不安は、ストレスをより抱えやすくなるからね。いかに今の状況を理解してプラス思考チェンジしてあげることは今の「おうち時間」をもっと楽しめるきっかけになるはず。

「おうち時間」に提案!【おうちバー】

「おうち時間」を過ごしていくにつれて、「おうち時間」を楽しむさまざまなメニューがSNS上で流行中。

その中でも「おうちカフェ」として韓国から人気になったのは、「ダルゴナコーヒー」。日本でも今や「おうちカフェ」として人気メニュー中♡

そして、今回はお酒を飲めるわたしたちに提案したい「宅のみ」、【おうちバー】を楽しめるカクテルメニュー!

日本でも作れる♡韓国のお酒「ソジュ」で【おうちバー】レシピ

소토닉(ソトニック)

韓国のお酒「ソジュ」の味をいかして、食事にあうように作られたカクテルレシピ「소토닉(ソトニック)」。スッキリとした味が特徴なカクテル♪

気になるカクテルレシピは、

「韓国ソジュ:トニックウォーター=1:2」の割合にカットレモン1つが基本レシピ

Talk men01

よりスッキリとした味を楽しみたいのならレモンの量を追加しても大丈夫だよ。レモンが家になければ、レモン汁でも代用可能!

韓国のお酒「ソジュ」は日本でいう焼酎ほどの度数が高めのお酒。【소토닉(ソトニック)】はお酒の味を生かしつつ、飲みやすいカクテルなので「ソジュ」をそのまま飲めなかった人には一度試してほしいカクテル。

홍초주(ホンチョジュ)

「ザクロ」が原料になっている韓国発祥の果実酢「홍초(ホンチョ)」。日本でも最近では売られているのでスーパーで見かけることあるのでは?

美容効果も期待できるという「ザクロ」のお酢を使ったカクテルが【홍초주(ホンチョジュ)】。「ザクロ」の甘酸っぱい味が特徴です。

気になるカクテルレシピは、

「韓国ソジュ:ザクロ酢:ソーダ=1:0.5:1」

「ザクロ酢」はあくまでも果実酢なので、あまり入れすぎないように。ほんのり赤ピンク色の【홍초주(ホンチョジュ)】はインスタ映えにもなるカクテルかもしれませんね。

스크류바소주(スクリューバーソジュ)

韓国のアイスクリーム「스크류바(スクリューバー)」をそのままお酒に投入!した【스크류바소주(スクリューバーソジュ)】韓国人にも定番人気なカクテル。

気になるカクテルレシピは、

「韓国ソジュ:ソーダ=1:3」の割合にアイスクリームをひとつ投入すれば簡単にできるカクテルレシピ

【스크류바소주(スクリューバーソジュ)】はアイスの味をチェンジすればカクテルの幅は無限大!フルーツ系のアイスクリームだとはずれなく作れることができるので、日本のアイスクリームで一度試してみては?

【おうちバー】で「おうち時間」をより充実してみては?

いかがでしたか?「おうち時間」だからこそ家での暮らしをより充実させるベく【おうちバー】レシピご紹介しました!今は「おうち時間」をめいっぱい楽しんで今の状況を乗り越えて行きましょう♪

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

URI

EDITOR / URI

韓国コスメ・韓国料理・韓国旅行…韓国情報についてわかりやすくお伝えします!
現地韓国で話題になっているあの情報お届けします~
【Instagram】 @kuriuri39

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧