ラクしておしゃれに決まる♡ぱっと羽織って出かけられるラウンジカーディガンのすすめ
2020/05/18
702 VIEWS

ラクしておしゃれに決まる♡ぱっと羽織って出かけられるラウンジカーディガンのすすめ

Photo by:www.buyma.com

ラクしておしゃれに決まるお洋服って何枚持ってても便利。今回はそんなラクチンアイテムの「ラウンジカーディガン」をご紹介いたします。

外でもおうちでもラクチンでおしゃれに決まるアイテム

おうち時間を最近長く過ごしている人が多いと思いますが、お買い物でちょっと外でに出ないといけないシーンもありますよね。そんな時、わざわざおしゃれ着に着替えるのも少しめんどくさいし、どうしよう…と思う時ありませんか?そんな時におススメなのがラウンジカーディガンなんです。

Talk women01

こんな風に外でも中でもカーディガンを羽織るだけで手抜きコーデに見えないアイテムって嬉しいですよね。ちなみにただのカーディガンを羽織れはいいという訳ではありません。ちょっとした条件をクリアしてるものをチョイスするといいんです。

家でも外でもおしゃれでラクチンなカーディガンの条件

▶着心地はこだわりましょう

Talk women01

カーディガンは肌触りが非常に大事です!例えばですが家では半そでのカットソーを着ていて、ちょっと外に出ようかなというときに、肌に直接カーディガンが触れることになります。その時チクチクしたり、ザラザラしたりは×さらっとしていたり、柔らかい触感が気持ちよく着れるお洋服ですよね。デザインも大事ですが、どんな素材かもしっかりチェックしましょう。

~イチオシ素材~
・コットン100%
・リネン
・ウール100%


▶ベーシックカラーがおすすめ

Talk women01

これは理由を書かなくてもわかる方多いと思いますが…圧倒的に使いやすいからです!
ベーシックカラーならどんなお洋服にマッチするので、さっと羽織れるのです。何枚かベーシックカラーのラウンジカーディガンを持ってると外にさっと出かけるときにラクチンですよ!

おすすめラウンジカーディガン

リネン素材

Talk women01

風通しがよく、夏にも大活躍の素材です♪

コットン素材

Talk women01

コットン100%の素材は冬以外3シーズンで大活躍の万能アイテム!

Talk women01

防寒性の高いウール素材なら肌寒い日でも安心。

ウール素材

ラウンジカーディガンがあるだけでラクチンおしゃれ

いかがでしたでしょうか?おうち時間でもちょっとそこまでというシーンにも活躍するラウンジカーディガン。1つは持っていると便利なので、今回ご紹介した素材&カラーを探してみて下さいね♡

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧