JACQUEMUS(ジャックムス )とは?
√エネルギー溢れる大胆で独創的なシルエットが存在感を放つ、南仏発ブランド
2018年からデビューしたメンズはもちろん、レディースでも業界内で注目の的!
▲デザイナーのSimon Porte Jacquemus(サイモン・ポート・ジャックムス)
デザイナーのサイモンは「コム デ ギャルソン」で2年間、販売員として勤務。その経験から常に革新的であることや、自分の信じたことを貫くスタンス学んだんだそう。
2020春夏、プロヴァンスのラベンダー畑で開催のランウェイ
テーマは「Le Coup de Soleil(日焼け)」
なんとその時の会場への招待状は、ブランドオリジナルの日焼け止め!とてもユニークな発想に驚き。
太陽や草花といった自然の美しさをクリエイションに反映させるジャックムスを体現するロケーションでのショー。ラベンダー畑のあぜ道に出現した、ピンクのランウェイをモデルが歩く光景は、SNSでも「まるで夢のよう」と話題に!
√アートを愛するジャックムスが今シーズンのインスピレーション源に挙げたのは、ホックニーやセザンヌ、ジャン・リュルサといった画家たち。大胆にプリントされたボダニカルなプリントや、影響されたアーティストを連想させる柄モノははこれからの眩しい陽射しにぴったり!
バケットハットはペーパー100%のため軽く、夏の暑い時でも快適に過ごせます。カラーも肌馴染みが良く、夏の装いにマッチする優しいカラー!
ヨーロッパで日常的に食されている野菜のアーティチョークや、大胆なボダニカルなプリントにも注目。
裾に施された10周年を記念して南仏で開催されたショーのテーマ「le coup de soleil (日焼け)」のドローイングがキャッチー。オーバーサイズのオープンカラーシャツは夏の日差しにぴったりだ。
フレームと一体化したノーズ パッドのカラーサングラス。カラー使いがスタイリッシュ!
話題の”Le Chiquito”シリーズも登場
前シーズンのランウェイで発表し、SNSで注目を集めた極小サイズの"Le Chiquito"バッグは今シーズンも継続。指にかけるほか、ネックレスとしても着けられるデザインも。目の覚めるようなカラーはスタイリングのアクセントに!
いかがでしたか?
メンズ「JACQUEMUS(ジャックムス )」の2020SS新作をご紹介しました。ジャックムスが得意とする夏のコレクションは、彼の故郷である南フランスのムードに包まれたボダニカル&アート感じる大胆なデザインで溢れていましたね!
夏の陽射しに似合うコレクション、ぜひチェックしてみてください。