短すぎる丈やオラオラ系を卒業! オトナで品のあるショートパンツの選び方&着こなしテクニックをご紹介
2020/05/27
3683 VIEWS

短すぎる丈やオラオラ系を卒業! オトナで品のあるショートパンツの選び方&着こなしテクニックをご紹介

Photo by:www.instagram.com

品のあるオトナなショートパンツの着こなしテクを探している方集合!オラオラ系のメンズにならない様、気を付けたいポイントも伝授します!

夏のマストアイテム「ショートパンツ」どう着こなす?

毎年夏の必須アイテム「ショートパンツ」。気軽に取り入れやすく夏の休日スタイルには欠かせないショートパンツですが、実は着こなしかたには注意が必要! 短すぎる丈やオラオラ系&品が無いショートパンツの着こなしは絶対にNG!正直女子からの印象も悪く、黄色信号です。(※品が無いと思われてしまう場合もあります!)

今回は、そんなメンズコーデにならない様、品あるショートパンツの選び方や着こなし術をたっぷりとご紹介していきます。是非とも最後までご覧ください!

品あるショートパンツの選び方・コツ

Talk men03

ショートパンツの選び方って、超重要!サイズ感やシルエット、トップスとのバランスや色合わせも大事です。

膝上タイプを選ぶ場合は、トップスとシルエットのバランスが大事

丈が短くとも品ある着こなしは可能です。また膝上丈のショートパンツもお洒落なモデルがたくさん出ており、着こなし次第で上品な雰囲気へと様変わり!

ここで重要なポイントはトップスとのバランス感、そしてパンツのシルエット。品がないと見られるショートパンツの最もな原因は小さすぎるサイズ間に問題ありです。タイトなパンツが流行っていますが、それはフルレングスだけの話。ショートパンツの場合は、ジャストサイズor少しゆったりシルエットを選ぶ様にしましょう!

セットアップもカッコ良いよね

ジャケットと合わせたセットアップの着こなしも上品でスマートです。スーツ的なカッチリとした雰囲気にならない点が「ショートパンツ×セットアップ」の良いところ。程よくドレスアップしたい場合やオトナ感を出したいときにオススメの着こなしとなります。

ディテールや柄で大人感をアピール

ポケットの付け方やタックの取り方など、細かなディテールで勝負することもお忘れなく!ただ細い、または短いだけでは品が無いショートパンツとなってしまうので、是非注意してみてください。

お洒落な柄や特徴的な素材感のショートパンツも多くリリースされていますので、チェックする価値アリです♪

韓国風コーデにはこれが良いかも

流行りの韓国風男子にもショートパンツはオススメ。カーゴパンツタイプとなっているモデルやスラックスに近い雰囲気など、今までのショートパンツに捻りを加えたデザインが今季のトレンドです。

〜まとめ〜

選び方や着こなしのちょっとしたポイントを知るだけで、今までのスタイルが劇的に変わる可能性アリです。どうしてもオラオラ系の着こなしや品がない着こなしとなってしまう事に悩んでいるメンズの方、是非今回の記事を参考にしてみてください。

メンズの「ショートパンツ」をもっと見る

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Yuya888

EDITOR / Yuya888

写真、トレンドリサーチ&マーケティング、ファッション雑貨企画 etc… ゴルフ大好き芸人です。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧