5人の人気韓国アイドル&俳優に学ぶ『メガネ・サングラススタイル術』〜メンズ編〜
2020/05/27
3139 VIEWS

5人の人気韓国アイドル&俳優に学ぶ『メガネ・サングラススタイル術』〜メンズ編〜

Photo by:www.instagram.com

日本よりアイウェアの着用率が高いイメージの韓国。そこで、いま人気な韓国アイドル&俳優からお洒落なメガネ・サングラススタイル術を学んじゃいましょう!これさえ見れば、難しかった目元のスタイリングもカンタンになるかも?

オシャレなサングラスの着こなしは韓国から学ぶべし!

韓国は日本よりも遥かにメガネ・サングラスの着用率が高く、オシャレの必需品とされています。そのため韓国限定モデルや、日本ではあまり見られない着こなしも話題に。太陽の日差しが強くなって来る季節、サングラスの着こなしは韓国のインスタグラマーやアイドルから学ぶことをオススメします♪

韓国アイドルから学ぶスタイリングのポイントは?

コーデの組み方からサングラスの合わせ方まで、韓国のアイドルやインスタグラマーって本当にオシャレです。一辺倒なスタイリングではなく、様々なテイストに合ったメガネやサングラスをチョイスしています。

韓国アイドルから学ぶスタイリングの大きなポイントは『サングラス主役のコーデを組む』と言うこと。日本では洋服の雰囲気に合わせてメガネやサングラスを選びがちですが、韓国ではそれが逆の場合も多々あります。韓国ではお気に入りのメガネやサングラスに合わせて、洋服を選んでいるのです。

韓国アイドルのスタイリングをチェックしていきましょう!!

セフン(세훈)/EXO

韓国アイドルグループEXOのセフン(세훈)の場合、ウェットな髪に合わせたブラックレンズのサングラスが主役となっているスタイリング。デニムブルー×ブラックのクールなカラーバランスは、よりモード感あるスタイルとなっています。


Jackson(잭슨)/GOT7

韓国の人気ボーイズグループGOT7のメンバーであるジャクソン(잭슨)。香港出身である彼は中国でも活動をしており、業界屈指のお洒落マンとして話題となっています。

気になるスタイリングですが、オールブラックに映えるブラウンレンズのサングラスが目を引く着こなしに。トップスのプリント、そしてバッグなど小物アイテムとカラーを揃えて統一感を上手に演出しています。


イ・ミンホ(이민호)

韓国版「花より男子〜Boys Over Flowers」で道明寺司役を演じた俳優イ・ミンホ(이민호)。彼のスタイリングは、オールブラックでシックに着こなしています。先ほどのJackson(잭슨)のサングラスの様なタイプではなく、黒縁の大きめサングラスを合わせることでカジュアル感をUP。オールブラックだけど、モードすぎないテクニックが詰まっています。


パク・ソジュン(박서준)

BTS(防弾少年団)のメンバーとも親交がある韓国の人気俳優パク・ソジュン(박서준)。大ヒットドラマ『梨泰院クラス』話題の俳優です。清潔感ある大人な着こなしが韓国らしいコーデとなっています。知的な雰囲気を最大限に引き出した、落ち着きのあるメガネが印象的です。シルバー系のアクセとも相性抜群ですので、是非合わせてみてください♪


ヒョン・ビン(현빈)

Netflixオリジナルの韓国ドラマ「愛の不時着」に主演男優として登場しているヒョン・ビン(현빈)。レトロなラウンドグラスは大人で知的な雰囲気にピッタリ。ビシッと決めたツーブロックのヘアーには、角のとれた柔和な印象のメタルフレームを合わせ堅くなりすぎないよう調整しています。
大人のビジネスマンが真似したいテクニックですね!

〜まとめ〜

特にこれからの季節、メガネやサングラスはコーデの主役となるアイテムです。どうコーデに合わせたら良いか悩んでいたメンズ、是非とも韓国の人気アイドルや俳優のスタイリング術を参考にしてみてください♪

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Yuya888

EDITOR / Yuya888

写真、トレンドリサーチ&マーケティング、ファッション雑貨企画 etc… ゴルフ大好き芸人です。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧