わたしだけのマイ・ヴィンテージ。名門ブランドの"エターナルなアクセサリー"を一生モノに指名
2020/05/30
3823 VIEWS

わたしだけのマイ・ヴィンテージ。名門ブランドの"エターナルなアクセサリー"を一生モノに指名

Photo by:www.instagram.com

突然ですが、ヴィンテージものをお持ちですか?今なくても、大丈夫。ラグジュアリーブランドのアクセサリーは、丁寧に使い続けることで、あなただけのヴィンテージ、エターナルなアクセサリーになりますよ。大切にしていきたいアイテムをピックアップしてみましょう。

長く使い続けていられるデザイン性の高さが魅力

ラグジュアリーブランドのアクセサリーは、どの時代でも、その時代の最高のデザイン力をもったデザイナーがプロデュースしています。よってどんな時代になっても、そのデザイン力は色あせることもありません。物によっては「はやりすたり」はあるかもしれませんが、大抵のものはいつまでも持ち続けられるところが魅力なのです。

Talk women01

ママが学生の頃に使っていたティファニーのネックレスをもらったの。今でも充分に合わせられるし、ヴィンテージ感覚で素敵よ。

ということは、今、貴女が手にするラグジュアリーブランドのアクセサリーは、長く使い続けることで、素敵なヴィンテージのアクセサリーになっていくのです!早速「マイ・ヴィンテージ」となるアイテムを選んでいきましょう。

私のエターナルアクセはどれにする?ブランド別にチェック

HERMES(エルメス)

HERMES (エルメス)のエターナルアクセと言えば、コリエ・ド・シアン(Collier De Chien)のブレスレット。大人の女性の強さを感じさせるこのブレスレット。カーフスキンの質の良さは、長く愛されるアイテムの重要なポイントです。


POP Hのネックレスは、HERMESの定番アイテム。カジュアルでもオフィシャルなスタイルでも、洋服を選ばないこのネックレスは、末永くお付き合いできるアイテムです。

Talk women03

幅広い年齢層でつけられそうなこのネックレス。使いやすそうだわ!


シェーヌダンクル(Chaine dAncre)のネックレスは、堂々とつけたいアイテム。シンプルなチェーンに、ペンダントトップにHERMESらしさがプラスされたこのデザイン。是非手に入れたいオトナ感満載のネックレスです。

Talk men03

ボリュームのあるデザインだけに、大人の女性の魅力を感じるよね。

Tiffany & Co.

Tiffany&Co(ティファニー)では、首をきれいに見せてくれる、大人気のスマイルネックレスは検討から外せないアイテムですね! どんなスタイルにも品よく収まるこのネックレスです。


新アイテムとして出てきたTiffanyT TWO サークルペンダントも、エターナルアクセとしておススメです。オニキス、マザー・オブ・パールなどのトップに、その周りをきれいにカッティングされたダイヤモンドで縁取りされたデザインは、オトナの高級感を表現してくれているかのよう。首回りを愛らしく見せてくれるデザインです。

Talk women01

エレガント!ペンダントトップの素材といい、その周りにあるダイヤモンドといい、質感があってずっとつけていられそう。

Louis Vuitton

Louis Vuitton (ルイ・ヴィトン)エッセンシャルVのネックレスは、シンプルなのに、ゴージャス感が漂う「カッコいい」ネックレス。首を長く、キレイに見せてくれます。

Talk men02

セクシーだと思う、このネックレス。鎖骨あたりがきれいに見えるよね。

Dior

大人気のChristian Dior(クリスチャンディオール)のロゴネックレス。シンプルなロゴデザインの上、クリスタルのキラキラがエレガント。長さも調整できるこのネックレスは、重ね付けとしても有能です。

Talk women01

敢えてTシャツ+ブルージーンズに合わせるのが素敵よ♪


ちょっと迫力があるDanseuse Etoileのチョーカーは、ロングランアイテム。シンプルなトップスをきゅっと引き締めてくれるこのアイテムは、一度使い勝手を覚えると、常につけていたくなるアイテムです。

CELINE

CELINE(セリーヌ)のアクセサリーと言えば「ノット」シリーズ。ノットのデザインは、強すぎるイメージを与えず、かといって地味にならず、「おっ」と目を引く個性が人気なのではないでしょうか。シンプルなデザインなので、使い勝手がいいのが魅力です。

Talk women02

人の目が、イヤリングのノットの部分に行くのがわかるの!フープタイプってシンプルなのが多いけど、ちょっと耳元を目立たせるのには、このイヤリングが最適。

LOEWE

色々な使いまわしが効くブローチは、LOEWE(ロエベ)のブローチをおススメ。ジャケットの襟や、スカーフ、ハイネックのトップスなど、LOEWEのブローチ1つでファッションが一気に洗練されるので、いつの時代でもマストアイテムになると思います。

LOEWEの新作フラワーパールロングドロップピアスは、エターナルアクセとしておススメしたいアイテムです。パールの輝きで顔周りをきれいに見せてくれます。また、ドロップタイプのこのピアスは、耳元でパールの輝きを見せながら揺れるので、女性らしさをいつの時代でも表現してくれるはずです。

SAINT LAURENT

Saint Laurent(サンローラン)ではモノグラムのものがおススメ。アクセサリーのデザインを極力シンプルにし、YSLロゴが気が付けばある...といったデザインのブレスレットは、アイテムの持ち主のセンスの良さを感じさせます。飽きがこないデザインなので、重ね付けなどして、長く使えそうです。

モノグラムの指輪は、ボリュームがありますが、女性の指を細くしなやかに見せてくれるデザインです。ブランドロゴを主張しないところに、このリングの個性が光ります。

Talk women01

チャンキーなニットワンピースや、白のシャツワンピースに合わせると、このリングが映えると思うの。定番のファッションに合わせることができるから、長く使っていかれそう。

マイ・ヴィンテージ、見つかりましたか?

いかがでしたか?マイ・ヴィンテージになるべくアクセサリーは見つかりましたでしょうか。
末永く大切に使えるアイテムを、1つ1つ増やしていく楽しみを持つのは素敵だと思います。
是非、お気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね。

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Coolme

EDITOR / Coolme

ファッションはアクセサリーをテーマにコーディネートを考える、シンガポール在住ライター。
北欧やインドネシア家具を扱う仕事や出張経験から、北欧と東南アジアの美に多大な影響を受けてます。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧