今こそ”ベルトバッグ・短めのクロスボディバッグ”の出番です!
2020/05/27
3223 VIEWS

今こそ”ベルトバッグ・短めのクロスボディバッグ”の出番です!

Photo by:www.instagram.com

スーパーに行くときも、エコバッグ+短めのクロスボディバッグならオシャレ&便利! この春夏はオシャレで機能性も優れた”ベルトバッグ・短めのクロスボディバッグ”を取り入れてみませんか?

いまクロスボディバッグが人気な理由

2020年春夏大ブーム中のクロスボディバッグ。
「カジュアルすぎて…」「今だけの流行でしょ?」と思っているかた、実はそんなことないんですよ!ちょっとしたお出かけの多い今の時期こそ”ベルトバッグ・短めのクロスボディバッグ”の出番なんです!

Talk women01

そんな”ベルトバッグ・短めのクロスボディバッグ”の人気の理由をおすすめアイテムとともにご紹介していきます♪

①両手が空く

お店に入る時にするアルコール消毒や、スーパーではカゴを持ったり、梅雨の時期には傘、または犬に散歩など両手が空いていると便利なことはたくさん。

Talk women02

何と言っても、利点は”手が空く”こと!!ママさんにも良さそう。


②近場に程よい荷物が入る

外出制限のある今、近場のお出かけに限られている方も多いはず。主な行き先はスーパーやドラッグストア、コンビニetc,. お財布とスマホがあれば十分。そんな時にぴったりのサイズ感。

Talk women01

必要な物を入れても程よく余裕が残って、困らない。今は近場でしか出番がないけど、いつか旅行でも活躍させたい!ミニサイズだから普段選ばないカラーを追加するのもあり。


③荷物の出し入れが便利

最近はしきりやミニポケットなど、収納が充実しているタイプの物が多くリリース。小物がバッグの中で迷子になることがありません。

Talk women02

外ポケットや内ポケットがあったり、収納が優秀なアイテムが意外と多くてびっくり。大きいバッグだと鍵が迷子になりがちだけど、これなら解決できそう。


④エコバッグと相性◯

7月からレジ袋が有料化されるのはご存知ですか?お財布にも地球にも優しいエコバッグとのバランスも相性◯。

Talk women03

自炊の機会が増えたし7月に合わせて一つお気に入りのエコバッグを手に入れたいと思っていたところ。ボディバッグとセット使いしたい。


⑤彼氏/旦那さんと共用できる

シンプルなデザインやスポーティーなブランドなど男女で共用も可能なアイテムもたくさん揃っています。

Talk women01

最悪自分が使わなくなっても、使ってくれる人がいると後悔なく買い足せる!共用ならワリカンやおねだりも♡


⑥比較的ローコスト

ハイブランドの物でも、ハンドバッグなどに比べてローコストで手に入るのが嬉しい!

Talk women02

普段は手が届かないハイブランドでも、ボディバッグなら頑張れる価格帯!長く使えそうなデザインが多いから、これを機に買って使い続ければ一番コスパの良いバッグになるかも?!

いかがでしたか?

ボディバッグのメリットをあげると、今こそがぴったりなんです!
ほぼ毎日使えると思うと、躊躇していた方もこれを機にぜひチャレンジしてみて欲しい!
意外と荷物は入るし、両手が自由で快適、おしゃれの幅も広がって良いことばかり。
デザインも機能性も価格帯もバリエーション豊かに揃っているので、お気に入りが見つかるはず。

「ショルダーバッグ」をもっと見る

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Shoko

EDITOR / Shoko

海外旅行が生きがいの28歳。お気に入りは南イタリアの街巡り。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧