胸元に1ポイント。大人が愛すべき「ポケT」の魅力
2020/05/25
2065 VIEWS

胸元に1ポイント。大人が愛すべき「ポケT」の魅力

Photo by:www.instagram.com

胸元のポケットが特徴的なポケットTシャツ、通称ボケT。カットソーを1枚で着る際のいいアクセントとして機能してくれます。今回はそんな「ポケT」の魅力についてご紹介します。

「ポケT」の魅力

ポケTの魅力の1つは特徴的なワンポイントをプラスできるところ。トップスの印象が淡白になりがちな無地のカットソーの場合、視線を集めるポイントとして機能してくれます。
また、白の無地カットソーは、着こなし方によって下着に見えてしまうリスクがありますが、ポケットが追加されていることによって外着感を演出することができます。

オススメの「ポケT」ブランド

ポケTは様々なブランドから発売されているため、手に入りやすいアイテムです。オススメのポケTブランドをいくつかご紹介します。

【PRADA】

言わずと知れたイタリアを代表するトップブランドです。カジュアルブランドに比べて価格は高いですが、上質なカットソーを探している方にオススメです。

【MAISON KITSUNE】

音楽とファッションの融合をテーマにフランスでスタートしたブランドMAISON KITSUNE。2011年以降、ファッション部門には日本人が専属でディレクターとなっています。印象的なキツネマークが特徴の人気ブランドです。

【THE NORTH FACE】

アウトドアブランドの雄、THE NORTH FACE。日本でも大人気のブランドです。現在ではタウンユースに適したアイテムも数多く展開している同ブランド。機能性の高いカットソーは使い勝手抜群です。

カットソーにも上品さを

薄着の季節になると、ファッションはカジュアルな傾向が強くなります。ある程度の年齢になると、Tシャツに短パン、サンダルではだらしなさが強調されてしまうでしょう。
そんな時は、ポケTを選んでみてはいかがでしょうか? 胸に1つポケットがあるだけで、シックな印象がプラスされ、フォーマルなエッセンスをプラスできます。ぜひお試しください。

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

ICHI

EDITOR / ICHI

フリーランスWebライター。元セレクトショップ店員。30代MEN。大人のオシャレをメインテーマに執筆中。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧