お散歩で役立つお洒落なUVカットアイテムBEST5!
2020/06/01
1156 VIEWS

お散歩で役立つお洒落なUVカットアイテムBEST5!

Photo by:www.instagram.com

今から9月にかけて、ピークを迎える紫外線量。将来のお肌のために必要なのは、高いスキンケアアイテムより、紫外線対策アイテムかも?!

キーワードは”お洒落”&”エフォートレス”

いかにも「紫外線対策しています!!」という感じではちょっと野暮ったいし、せっかくのお散歩も楽しめません。
おしゃれにエフォートレスに、でもしっかりUVカットなアイテムを5つご紹介。

ストローハット

ストローハットの特性はご存知ですか?
自然の草を織り込んだ素材なので、通気性が良いため頭が蒸れにくく、また紫外線に強いためUVカット率が高い、まさに夏の帽子。

Talk women01

ジジ・ハディットやキアラ・フェラーニなどセレブにも愛されるオーストラリア発のブランドLack of colorや、去年かごバッグが大ヒットしたロエベなど、気になるアイテムがいっぱい。
コスパの良いノーブランドも良いけれど、アラサーになったら上質なストローハットを一つは手に入れたい。

ストローハットをチェックする

キャップ

もはや流行から定番になりそうなキャップ。スポーティーなムードを後押しするので、今っぽさも。春夏らしいカラーを買い足して見ては?

Talk women02

人とかぶりにくいブランドや、シャーベットカラーも今の気分。紫外線の吸収や冬までの利用を考えるならブラック。

キャップをチェックする

サンバイザー

今じんわりとブームの兆しが見えているサンバイザーには、頭が蒸れにくく、より目深に被れるというメリットが!

Talk women03

今年注目しているのがサンバイザー。エレガントなラフィアからトランスペアレントなスポーティーアイテムまでデザイン豊か!

サンバイザーをチェックする

サングラス

紫外線は目からも入ります。なので肌に日焼け止めを塗っていても、目が無防備だと日焼けのリスクが!
毎年活躍するサングラスですが、その形はその年によって流行が。今年買い足すなら、さらに細く削ぎ落とされたシェイプのキャットフレームがおすすめ。

Talk women01

購入するときは紫外線透過率が分かるとベター。レンズの色が濃い場合は、きちんとUVカットがされるものか確認をしないと、逆に目に光を集めることになってしまうので注意。

サングラスをチェックする

UV加工ウェア

さらっと着るだけでUVカットができる、そんな便利アイテムがUVカットウェア。
どうしても洋服で隠れる場所は日焼け止めを怠りがち。でも紫外線は洋服も通り抜けると言われています。(特に薄い色の場合)

Talk women02

急いでる時に便利だし、普段の格好に無理なく取り入れられそうで嬉しい!

UV加工ウェアをチェックする

いかがでしたか?

紫外線対策として、今回は以下の5つのアイテムをご紹介しました。
・ストローハット
・キャップ
・サンバイザー
・サングラス
・UV加工ウェア

シミやシワの原因となる紫外線。将来への自分の投資と思って、UVカットアイテムを手に入れてみてはいかがでしょうか?

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Shoko

EDITOR / Shoko

海外旅行が生きがいの28歳。お気に入りは南イタリアの街巡り。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧