【#SHコリア部】「おうち時間」におススメしたい!韓国で流行っている趣味活動とは?
2020/05/28
615 VIEWS

【#SHコリア部】「おうち時間」におススメしたい!韓国で流行っている趣味活動とは?

Photo by:www.instagram.com

「おうち時間」とうまく付き合うことが必要な今日この頃。外に出られないとなると何をすればいいのか困る人もきっと多いはず。そこで今回は時間があるときにこそできる趣味活動についてご紹介して行きます!

「おうち時間」充実して過ごせていますか?

通勤・通学をしていた日常から一変・・・

今は「テレワーク」・「オンライン授業」など「コロナウイルス」が落ちつくまでは家で行うスタイルが主流となっていますよね。でもその分、一日一日を時間に追われることなく過ごす人も多いのでは?

Talk men01

東京など、首都圏の近くに住んでいる人は通勤・通学に平均1時間はかかるといわれているよ。その時間が無くなるとなると他のことにも費やせるメリットも生まれるよね。

今までは、ばたばたと過ごしていた「朝の時間」も時間をかけておしゃれモーニングすることだって今の「おうち時間」にしかできないこと。そのほかにも「おうち時間」のおかげで時間に余裕がある「今」だからこそできる自分のための活動があるんです。

韓国人にも流行っている趣味活動を一挙ご紹介♪

Talk women03

日本人のわたしたちが常に注目する韓国オンニたちが今、どんな「趣味活動」をして自分のための時間を楽しんでいるのかご紹介。

塗り絵

小さいころに幼稚園とかで遊んでいた「塗り絵」ー。

韓国では「カラーブック」として親しまれ、「おうち時間」の今に人気の趣味活動として楽しまれているんです。

色のない線だけの絵から自分の好きなように色味をつけていく塗り絵。塗り始めていくとすぐに集中してしまうため「自分の世界」へと入りストレス発散効果も期待できるとも言われています。

Talk women01

小さいころ何気にやっていた塗り絵。大人になった今、改めてやってみると子供のころとは違う楽しさが生まれるかもしれないね。

スクラッチボード

黒い板を削りながら色味を出して楽しんでいく「スクラッチボード」。「塗り絵」と同じくアート系趣味活動として韓国では人気中。

線を使って作るのが特徴な「スクラッチボード」。

色味を出すために、削るその音。そして集中することで「自分の世界」へとすぐにいざなってくれるためこちらもストレス解消へと効果があるのだとか。

Talk women01

「スクラッチボード」は線で作られている分、繊細なアート作品が出来上がるよ。「塗り絵」よりアート感・達成感を感じる趣味活動ともいえるかも。

刺繍

縫い目で絵を作りだしていく「刺繍」ー。

小さいころに名前をお母さんが刺繍してくれたその姿を見ていた人も多いのでは?糸で作る温かみのある絵が日本に限らず韓国でも刺繍を作った小物たちは人気中。

布に縫いながら描いていく刺繍は、細かい手作業のため時間が余裕がないとなかなかチャレンジがしにくいもの。時間に余裕がある今だからこそ挑戦できる趣味活動としても注目されているんです。

Talk women01

身近にある小物たちに簡単に刺繍を入れてみると、一気にオリジナル感と愛着感が生まれるよね。慣れるのには時間がかかるから、まずは簡単な刺繍から始めてみるのがおススメ。

「おうち時間」の今だからこそ自分のための時間を大切に。

いかがでしたか?今回は「おうち時間」をより充実させるため、韓国オンニたちが実践している趣味活動をご紹介して行きました♪今の「おうち時間」しかできない新しい楽しみ方を探しながらこの時期を乗り越えてみるのはいかがでしょうか?

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

URI

EDITOR / URI

韓国コスメ・韓国料理・韓国旅行…韓国情報についてわかりやすくお伝えします!
現地韓国で話題になっているあの情報お届けします~
【Instagram】 @kuriuri39

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧