【連載】先行きが不安なときは“1日単位”で考える!|ゲイの精神科医Tomyの心ほぐれる話 #20
2020/05/26
2591 VIEWS

【連載】先行きが不安なときは“1日単位”で考える!|ゲイの精神科医Tomyの心ほぐれる話 #20

Photo by:ゲイの精神科医Tomyの心ほどける話

仕事や人間関係、恋愛などのお悩みを抱えるSTYLE HAUSガールズへ。ゲイの精神科医Tomyが、自身の経験を生かしたとっておきのアドバイスを伝授!フワッと心が軽くなるメッセージをお届けします。

アテクシからのメッセージ♡



“辛い時期はあえて視野を狭くする!”

Talk tomy

先行きが不安で、辛い時期。


こういうときは、どんどん先のことを考えてしまう傾向にあるのよね..


視野を広く持つというのは大切なことだけど、不安が多い時期には逆効果になることがあるわ。


だからそんなときは、あえて視野を狭くする。


一番いいのは“1日単位”ね。


朝起きてから、今日やることを確認して一つ一つつぶしていく。


一日の終わりには「今日やることはなくなった!」と解放した気分で好きなことをやる。


そしてそのまま眠りにつく。こんな感じで。


Tomy先生のプロフィール

ゲイの精神科医Tomy
現役の精神科医でコラムニスト。ゲイとしてのアイデンティティに悩み、乗り越えた経験を生かしながら、読者さんのお悩み解決へ導くべく活動中。オネエ口調で発信するTwitterのアドバイス投稿や、読者からの相談に乗るブログ「ゲイの精神科医Tomyのドタバタ夫婦日記」が話題に。新書籍【精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉】好評発売中。

Official Twitter

《ゲイの精神科医Tomyの連載》一覧はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

ゲイの精神科医Tomy

EDITOR / ゲイの精神科医Tomy

現役の精神科医でコラムニスト。ゲイとしてのアイデンティティに悩み、乗り越えた経験を生かしながら、読者さんのお悩み解決へ導くべく活動中。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧