【#SHおうち部】コルセットをやってみて感じた嬉しい3つの効果♡
2020/05/25
1987 VIEWS

【#SHおうち部】コルセットをやってみて感じた嬉しい3つの効果♡

Photo by:www.instagram.com

STYLE HAUSの読者様や編集部のリアルなおうち時間をシェアし合うSNSハッシュタグ企画 「#SHおうち部」。今回は編集部員のおうちでの過ごし方をご紹介!おうち時間が長くなっているいま、時間を持て余している方も多いのでは?ぜひ参考にしてみてください♡

「#SHおうち部」をつけてみんなのおうち時間をシェア♪

STYLE HAUSの読者さまや編集部のリアルなおうち時間をシェアし合うSNSハッシュタグ企画『 #SHおうち部』。

Talk women01

こんにちは、SH編集部Fです!
世間はにわかに外出自粛緩和モードで「そろそろ外出できる日が近いかも?」とソワソワしている方も多いのではないでしょうか?
でもでも、あんなに待ち望んでいた外出なのに、ふと立ち止まって考えてみると「1カ月以上ぶりに再会する人に私はどんな風に見える?」「太った?痩せた?やつれた?」なんて不安が…
そんな心配を抱える方にぜひおすすめしたい「私のコルセット生活」で得られた嬉しい効果をご紹介します。

きっかけは、激しい腰痛肩こり

「みんな明日からリモートワークで!」となったはいいものの、自宅での仕事環境は全く整っていない中での作業は体にかなりのダメージがあったようで、1週間もしないうちに今まで経験したことのない激しい腰痛と肩こりに襲われた私。これは何とかせねばと思い、以前STYLE HAUSで記事を書いてくださった元鈴木さんの記事をみて買ったコルセットを思い出し付けてみることにしました。

Burvogueのコルセットをもっと見る!

コルセット生活1カ月を経て感じた嬉しい3つの効果

肩こり、腰痛改善

劇的に回復したのはあんなに辛かった肩こりと腰痛。コルセットをしていると猫背が矯正され綺麗な姿勢を保てるので血流が良くなり肩こりや腰痛、頭痛に悩まされなくなりました。ちなみに私がコルセットを付けていたのはリモートワーク中だけで、仕事もかなり集中してできるようになりました。

暴飲暴食抑制

仕事中ってついついお菓子や甘いものに手が伸びがち。しかもオフィスと異なり人目を気にしなくていいのでどんどん間食が増えてしまいます。でもコルセットを付けている間は、あまり空腹感を感じないんです。食べ過ぎると逆にお腹が苦しくなってしまうので、自然と間食を避けるようになりました。(※ 個人の感想です)

スタイル維持

コルセット生活がはじまり早1か月。おもむろに体重計に乗ってみたのですが在宅期間前と後での体重にあまり差はありませんでした。どちらかというと見た目に一番の変化が。ずっと戻らないと思っていた下っ腹がへこみ、どことなしかくびれが誕生していたのです。大した運動や筋トレはしていません。お仕事時間のときだけコルセットを付けでこの変化はとても嬉しかったです。

バストアップ効果

Talk women01

元鈴木さんの記事には、バストアップにも効くそうなので気になる人はこちらも合わせて読んでみてください☟


コルセットは、身に付けるだけで痩せて見える効果があるので、もし在宅中に太ったなぁ、夏までには痩せたい!元の体型に戻したい!という方にはおすすめです。また、今後もリモートワークをする機会が増えてくると思いますので「一家に1コルセット」あると意外と重宝しますよ。

Talk women04

みなさんもお気に入りのアイテムを「#SHおうち部」を付けてTwitterやInstagramでシェアしてください♡

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS

EDITOR / STYLE HAUS

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧