傘からのぞく横顔すら上品に…大人が持つべき「シンプルおしゃれ傘」って?
2020/06/07
907 VIEWS

傘からのぞく横顔すら上品に…大人が持つべき「シンプルおしゃれ傘」って?

Photo by:www.instagram.com

傘が手放せなくなる梅雨シーズン。大人のたしなみである「ちょっといい傘」をファッションの1部としてコーディネイトしてみませんか。海外スナップのコーディネイトを参考に、今持つべき「いい傘」についてご紹介いたします。

傘、大切にしてますか?

「傘なんて、コンビニで十分!」そういって玄関に増えていく使い捨ての傘。一体今まで何本を無駄にしてきたのだろう?…素敵な洋服と、素敵なメイク、手にはその場しのぎで買った傘。あなたをすっぽり覆うほど面積の大きいものなのに、なんだかもったいないと思いませんか?

もしもあなたに合う1本を見つけられたなら、それは丁寧に施したベースメイクや、1粒パールのピアスと同じように、さりげなくあなたのエレガンスを高めてくれます。そして、傘を扱う所作にも自然と品が滲み出ます。

とはいっても、ブランドの高級傘が間違いないというわけではありません。大切なのは、「あなたのスタイルに溶け込むように馴染んでいる」かどうか。

Talk women01

ちらりとのぞく横顔まで気品たっぷりに見せてくれる傘を、あなたのデイリースタイル別にご紹介いたします。

ハンサムなこなれスタイルには

上質さを追求したベーシック色

仕立ての良いトレンチコートと、マニッシュなパンツを合わせたボーイズライクスタイル。ベーシックカラーの傘なら、コーデのバランスを崩すこと無く、上品な印象をキープできます。持ち手は柔らかなウッド素材で、堅苦しすぎないこなれ感を添えて。

WAKAO

老舗傘ブランドWAKAOの、職人技を感じる国産傘。カーボン骨と富士絹と呼ばれる上質素材を使用し、見た目も耐久性も高クオリティ!天然木を何層にも重ねた持ち手にうっとり。

YOKOCHAN

フォックスアンブレラとヨーコ・チャンのコラボモデルは、細巻きのスリムなシルエットやレザーのハンドルが美しい。大人の女性らしいシックな逸品です。

あえてメンズ傘という選択肢を

曇り空を吹き飛ばすようなプレイフルなコーディネイトには、メンズライクな傘が引き締め役として活躍してくれます。この夏トレンドのブライトカラーを、6月から先取りしちゃいましょう。

Fox Umbrellas

高級傘の代名詞であるフォックスアンブレラ。中でもハンサムなのが、ハンドルがアニマルデザインになったこのシリーズ。英国伝統ならではの風格と美的センスを感じさせる1本です。

BLUNT

ニュージーランドで開発された特許取得の傘ブランド。時速約116Kmの風にも耐えうる丈夫さで、一生の相棒になると言っても過言ではないかも!?ユニークな曲線もおしゃれです。

フェミニンスタイルに

ドーム傘のクラシカルな力を借りる

なんてことないビニール傘も、クラシカルなドーム型にするだけで生活感を一掃してくれます。個性的なフォルムだから、色はクリアを選べば悪目立ちせずどんな服とも好相性。ブラックのドレスと赤いブーツのコントラストが、より一層際立ちます。

fulton

ドーム型といえばこれ!エリザベス2世女王が愛用していることで話題を呼び、日本でも愛用者の多いフルトン。ウィリアム・モリスとのコラボモデルは、シンプルでさりげないエレガンスが魅力。

こちらはルル・ギネスとコラボしたチャーミングなモデル。持ち手と石づきが深みのあるレッドで、ほんのり色っぽい仕上がりに。

内側の柄デザインでさりげなく華やかに

モードな中にフェミニニティを感じるスタイルには、傘もほんのり女らしいものを選んで。合わせづらいと思いがちな総柄の傘は、主張の強すぎない内側プリントで奥ゆかしさを。雨で沈んだ気分も、パッと晴れやかにしてくれます。

fulton

生地を二重に張る二重張りのテクニックで、外から骨組みが見えないユニークなデザイン。内側のみならず外からみてもエレガント。

Happy Sweeds

スウェーデン発らしいモダンな風合いの傘。折りたたみにも関わらず、ワンタッチで開く充実の機能性が嬉しい!

カジュアル

トリムデザインで遊び心をプラス

デニム×スニーカーのカジュアルな装いに、さりげなくカーキ色が施された傘で遊び心を表現。重厚感のある傘はニガテだけど、人と同じビニール傘は卒業したい!と思う方のファースト傘としてオススメ。ついつい色々なカラーを集めたくなりそう!

fulton

おなじみのフルトンから、トリムが可愛らしいモデルが登場。持ち手や石づきまで同色で統一されていて、ファッションの差し色として活躍してくれそう♡

HUNTER

丈夫でおしゃれなレイングッズといえば、やはりハンター。チープ感ゼロの厚みのある素材が大人好み。ハンターの口ひげをイメージしたデザインがスタイリッシュな一本です。

曇天を吹き飛ばすブライトカラー

いつものカジュアル服をモードっぽく格上げしたいなら、思い切ってヴィヴィットカラーの傘はいかが?アクセサリーのように華を添え、顔色も明るく見せてくれる嬉しい効果も。バッグとのカラーコーディネイトを工夫するのも楽しいですね。

Fox Umbrella

フォックスアンブレラのレディース傘は、ディテールの細やかさ、8本骨ならではの柔らかいフォルムで、他には類を見ないエレガントさが魅力です。落ち着いた女性らしいカラーも豊富。

Fort Umbrella

ポップなカラーで雨の日しかできない新鮮なおしゃれを楽しんで。上から見るとハート型になっているユニークなフォルムに、乙女心がくすぐられます。

いかがでしたか?

あなたにオススメの記事はコチラ!

あなたの日常にさりげなく華と品を添える傘を紹介いたしました。服やメイクと同じように傘にまで気を配れる「余裕」こそ、大人のおしゃれには大切です。雨の日でも外出が楽しみになるような1本を備えてみてくださいね。

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AYA

EDITOR / AYA

女性らしさと個性を大切にする貴女へ、ワンランク上の装いをお届けします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧