人気爆発中のゲーム『あつまれどうぶつの森』のおしゃれインテリアを真似したい!
2020/05/31
1496 VIEWS

人気爆発中のゲーム『あつまれどうぶつの森』のおしゃれインテリアを真似したい!

Photo by:www.instagram.com

人気ゲーム「あつまれどうぶつの森」、略して「あつ森」をご存知でしょうか。このゲームは家や島を自分好みにデザインできるゆったりほのぼのゲームなんです。ゲームといっても家のインテリアなどお手本にできるものがいっぱい。今回は人気ゲームあつ森に学ぶインテリアデザインをご紹介します。

あつ森って?

「あつ森」とは、Switchのゲームソフト「あつまれどうぶつの森」のこと。プレーヤーは無人島に移り住み家を改築したり、島や家などあらゆる場所を自分の好きなようにデザインできる、ほのぼの癒やし系のゲームです♡

子供だけでなく大人にも大人気のこちらのゲーム、ゲームを進めていくうちに「マイデザイン」という機能が追加されるので自分でデザインした服やパターンを世界中の人と共有できるのも特徴です。

あつ森から学べるインテリアデザイン

こちらはなんと、VALENTINO(ヴァレンティノ)のマイデザイン。有名ブランドが続々とあつ森にデザインを提供しているほど、世界で話題のゲームなんです。ファッションだけでなく、インテリアデザインも参考になるものがいっぱいです。

ロマンティックなお部屋

シンプルな白い壁にオールホワイトの家具。ちょっぴりクラシックなドレッサーやチェストがポイントです。あつ森では作った家具に自分でリメイクして色を変えることも可能。ご自身の実際の家具も飽きたらリメイクしてみてはいかがでしょうか。

オールホワイトのお部屋

オールホワイトで清潔感あるナチュラルなお部屋に。テレビや本棚があったりと実際のお部屋に近いので取り入れやすいのではないでしょうか。

ラタンベッドとオシャレなウォールペーパー

外国の部屋のような赤い小花柄の壁紙と、ラタンのベッドがポイントのお部屋。お気に入りの絵画を飾ったり、レコードをかけながらどっしりとした革張りのソファに寝ころんでみたりと夢はつきません。

Talk women01

こんなオシャレなラタンのベッドがあったら一日中ベッドの上で過ごせそう!

オリエンタルなラグがポイントの部屋

青いペルシャ絨毯と壁紙がマッチしていてオシャレなお部屋。燭台が飾ってあったり古いミシンがあったりとどことなくクラシカルですが、いくつかのアイテムを取り入れれば真似することもできそうです。
壁や床など面積の多いものの色が合っているので柄物でも落ち着いて見えますね。

ワンルームを仕切って

こちらのお部屋はなんと、ワンルームの床をタイルと木目で変更することでメゾネットのように見せています。背の高い家具や別途で境目を分けるなど、実際にも使えそうですよね。今ではタイル風のマットなども手軽に購入できるので、模様替えをするのにもぴったりです。

あつ森とお部屋の模様替えを

いかがでしたでしょうか。今回ご紹介した以外にも、まだまだあつ森には様々なインテリアデザインがたくさん。これが正解、といったものはないのでご自分の好きなテイストで模様替えを楽しんでみてくださいね。

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

chocoholic

EDITOR / chocoholic

無類のチョコ好き。
現在チョコレートがおいしい国に在住しているため、体重増加におびえつつ、チョコ漬けの毎日を送る・・・。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧