おうちでキャンプ気分♪はじめての「ベランピング」におすすめなアウトドアグッズ
2020/06/03
1428 VIEWS

おうちでキャンプ気分♪はじめての「ベランピング」におすすめなアウトドアグッズ

Photo by:www.instagram.com

お家で手軽にキャンプ気分が楽しめる、新しいスタイルのアウトドアとして話題になっている「ベランピング」。キャンプロスにお悩みの方におすすめの、ベランダで楽しめるお洒落なアウトドアグッズをご紹介いたします。

ベランピングとは?

ベランピング(Veramping)とは、「ベランダ」と「グランピング」を掛け合わせた造語で、ベランダで豪華なキャンプを行うことをいいます。外出自粛で旅行やキャンプに行けない今、海外でも自宅のお庭やベランダでアウトドア気分を楽しもうと、おうちキャンプを楽しんでいる方が増えています。

ベランピングの魅力

ベランピングの魅力は何といっても自宅なので準備が楽なこと。自然の中で過ごすキャンプのような本物のアウトドアではありませんが、調理は家の台所が使えるし、お酒や材料など必要なものはすぐ準備できます。小さいお子さんがいても安全で気軽にキャンプ気分が楽しめるのも、ベランピングのメリットです。

ベランピングの楽しみ方

ベランピングは屋上やルーフバルコニーのように広いスペースがなくても、都会のマンションのベランダにデッキチェアやテーブルなどを置くだけでも気軽に楽しめます。ライティングでムードを盛り上げてみるのもいいですね。

Talk women03

テントを出して自宅のベランダでおうちキャンプ。小さいスペースでも非日常気分を味わいながら気分がリフレッシュできそうです。

Talk women01

こちらのお宅ではホームシアターも楽しんで、グラマラスにベランピング♡夜景を見ながら過ごす時間は最高に贅沢で素敵ですね。

ベランピングが素敵になるグッズ

折りたたみチェア・テーブル

ベランダで食事をしてゆったりくつろぐためにまず必要なのはテーブルとチェア。コンパクトに持ち運べる折りたたみチェアやテーブルがあると、実際のアウトドアにも使えて何かと便利です。

Talk women01

もっとゆったりのんびりくつろぎたい方は、折りたたみもできるラグジュアリーなチェアがおすすめ。読書やお昼寝をしたり、忙しい日常を忘れてリゾート気分でリラックスするのもいいですね。


エアチェア・ソファー

Talk women02

空気を入れるだけで簡単にどこでも使える、エアチェアやエアソファーもおすすめ。ゴロゴロ寝転がったりして過ごすのも良さそう。


テント

キャンプ気分といえば、やはり出したいのはテント。ご飯を食べた後は、テントの中でゴロゴロ。自宅のベランダでお泊り会だってできます。

Talk women01

秘密基地のように過ごせるテントはお子さんにも大人気!テントが張ってあると、それだけでキャンプ気分が盛り上がります。

出典:www.buyma.com

Talk women01

秘密基地気分が更に楽しめる、ゴージャスなツインサイズのお洒落なベッドテント。もちろん室内で使うのもOKです。


バーベキューグッズ

出典:www.buyma.com

キャンプといえば、やっぱりバーベキュー!キャンプ気分を味わうなら、BBQコンロは外せないマストアイテムですよね。こちらはコンパクトに持ち運べるスタイリッシュな卓上グリルeva solo(エヴァソロ) 。ビーチやピクニックにも持って行けるので、1台持っていると重宝しそうです。

出典:www.buyma.com

Talk women03

自宅のベランダで気軽にバーベキュー!見た目もお洒落でホームパーティーにもおすすめのアイテムです。

週末はおうちでキャンプ

テントを張って、テーブルとチェアを置いたらそこはもうプライベートなアウトドア空間。週末はベランピングで楽しい思い出を作ってみませんか?

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

CHIHI

EDITOR / CHIHI

東京在住フリーランスWebライター。海外インテリア・雑貨・コスメを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧