晴れの日もOK!雨があがっても恥ずかしくない、お洒落な《雨の日シューズ》集めました!
2020/06/06
2314 VIEWS

晴れの日もOK!雨があがっても恥ずかしくない、お洒落な《雨の日シューズ》集めました!

Photo by:www.instagram.com

今年もやってくる憂鬱な梅雨の季節。そんな梅雨の時季は天気も変わりやすく朝はレインブーツを履いていったのに、帰りにはあがっていて恥ずかしい思いをした…なんて経験ありませんか?そこで今回は晴雨兼用できるお洒落なシューズを集めてみました!ぜひチェックしてみてくださいね。

今年もやってきた梅雨の季節。

6月に入り、だんだんと雨の日が増え、ついに今年もやってきた梅雨の季節。毎年レインブーツやレインシューズが大活躍してくれるこの季節ですが、みなさんこんな経験をしたことはありませんか?

Talk women02

朝から雨だったからレインブーツを履いて出かけたのに、いつの間にか雨があがって帰りの電車内ではわたしだけレインブーツ。・・なんだか恥ずかしいなぁ。

きっと多くのかたが同じようなことを経験したことがあるはず…!
天気の変わりやすいこの時季は朝まで雨が降っていてもいつの間にか晴れていたり、逆に朝は晴れていても帰りは雨に降られたりして、どの靴を履いて出かけたらいいのか悩ましい問題ですよね。そんな今の季節のシューズ問題を解決してくれるのが「晴れの日も雨の日もOKなお洒落シューズ」。

Talk women03

防水素材を使用していたり、防水加工がしてあったり、雨に降られても大丈夫なお洒落な雨の日シューズは、1足持っているだけでとっても便利なアイテムなんですよ!

今回はそんな晴雨兼用できるお洒落なシューズアイテムを、デザイン別にご紹介していきたいと思います。ぜひ参考にしてみてくださいね♡

▶ フラットシューズ

サッと履ける気軽さが人気のフラットシューズ。ヒールがないので足が疲れにくく楽ちんな履き心地なのに、手抜きしてないお洒落な足元に見せてくれるのがうれしい。カジュアルからきれいめスタイルまで、どんなテイストにもマッチしてくれる使い勝手抜群のアイテムです。

Talk women03

夏のお出かけにはもちろん、ちょっとそこまでのお買い物にも気軽にサッと履けるのがいいですよね♪

▶ サンダル

どうせ雨で濡れてしまうのなら、裸足でそのまま履けるサンダルもあり! 足元に抜け感がプラスされることで、一気にシーズンムード高まる着こなしに♡ 梅雨時期の晴雨兼用アイテムとしてはもちろんのこと、夏のレジャーシーンでも活躍してくれそう!

Talk women03

防水サンダルと聞くとスポーツブランドを想像するかたも多いかもしれませんが、憧れのハイブランドやお洒落なファッションブランドからもたくさん登場しているんですよ♪

▶ ローファー・オックスフォード

程よいきちんと感で通勤スタイルにもぴったりなローファー・オックスフォードにも、防水シューズがあるんですよ♡ 1足持っていれば雨の日の通勤ももう悩まずに済みそうですよね。

Talk women03

通勤にはもちろんですが、休日のカジュアルスタイルを引き締めるアクセントとしてもおすすめですよ♪

▶ スニーカー

いまや1人1足持っていては当たり前になった、わたしたちの生活に欠かすことのできないスニーカー。履き心地が快適で歩きやすいというのはもちろん、ファッションの外し役としても活躍してくる優秀アイテム。どんなスタイルにも合わせやすい万能なスニーカーは、天候を気にせず履ける防水タイプを1足持っていると便利ですよ♪

Talk women03

スニーカーなら春夏だけでなく、シーズンレスで履けるという点もうれしいポイントですよね。

これで雨の日ももう安心♡

毎年悩んでいた梅雨の時季のシューズ問題も、お洒落な晴雨兼用シューズをゲットすることで、簡単に解決できちゃいそうですね。お気に入りのアイテムが見つかれば、憂鬱な雨の日も楽しみになってしまうかも!?ぜひお気に入りを探してみてくださいね♡

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MANA

EDITOR / MANA

ファッションを中心に、じぶんらしくトレンド情報を発信していきます☻

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧