じめじめな梅雨は、さらっと涼しげ『エアリー素材』のアイテムで快適&今っぽく♡
2020/06/07
859 VIEWS

じめじめな梅雨は、さらっと涼しげ『エアリー素材』のアイテムで快適&今っぽく♡

Photo by:www.instagram.com

今年もやってくる梅雨の季節。じめじめとした蒸し暑い梅雨の季節は、毎年何を着たらいいのか悩んでしまいますよね…。今回はそんな梅雨の季節におすすめなエアリー素材のアイテムたちをご紹介していきます!

「じめじめの梅雨の季節、何を着たらいい?」

毎年やってくる梅雨シーズン…。湿度が高くてじめじめとした梅雨の季節は、何を着ても蒸し暑さを感じてしまいますよね。

そんな梅雨の時季から夏にかけて、おすすめしたいのが『エアリー素材』のアイテム!

エアリー素材とは空気を含んだようなさらっとした肌触り素材のアイテム。エアリー素材のアイテムはコットンやリネン素材を使用したものが多いため、ご家庭で洗濯が可能なものが多く雨の日などにも気兼ねなく着られるというのもポイント! 見た目にも涼やかで、まさにこれからの季節にぴったりのアイテムなんですよ。

Talk women03

今回はそんなこれからの季節にぴったりな『エアリー素材』のアイテムを、カテゴリ別におすすめコーデと一緒にご提案していきたいと思います。是非参考にしてみてくださいね。

▶ ワンピース

1枚でコーディネートの完成する女子の味方ワンピース。ふわりと揺れるエアリー素材は、可憐で女性らしくきまります。お出かけ着としてはもちろんのこと、ゆったりとしたシルエットなのでおうち着としてもリラックスして着ていただけます。

Talk women03

おうちで洗濯ができるワンピースを1枚持っていれば、雨の日のお出かけなども気兼ねなく着られて便利ですよ♪

▶ トップス

手持ちのアイテムとも合わせやすく、誰でも簡単に取り入れやすいエアリー素材のブラウス。程よくゆとりのあるシルエットで、気になるボディラインをカバーしながらノンストレスで着られるのに、しっかりと女性らしさを感じるデザインがうれしい♡

Talk women03

デザイン性のあるアイテムが多いので、デニムパンツなどのカジュアルなボトムスと合わせてもコーデが適当に見えないのがいい!

▶ ボトムス

これからの季節にぴったりなエアリー素材のボトムスたち。ふんわりとしたシルエットで生地と肌の間に空間ができるので、風通しが良く夏場でも涼しく穿くことができます。さらっとした肌触りで、汗ばむこれからの季節に重宝すること間違いなしなアイテムです。

Talk women03

いつものボトムスをエアリー素材に変えるだけで、コーデ全体が軽やかな印象に仕上がりますよ♪

さらっとエアリー素材で梅雨の季節も快適に♪

梅雨の時季から夏場までたくさん活躍してくれそうなエアリー素材のアイテムたち。じめじめとした憂鬱な梅雨の季節も、涼やかなエアリー素材のアイテムがあれば快適にお洒落を楽しめそうですよね♡ぜひ参考にしてみてくださいね。

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MANA

EDITOR / MANA

ファッションを中心に、じぶんらしくトレンド情報を発信していきます☻

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧