モード界を牽引する「BALMAIN(バルマン)」BUYMAで今売れてる人気アイテムをcheck!
2020/06/08
1950 VIEWS

モード界を牽引する「BALMAIN(バルマン)」BUYMAで今売れてる人気アイテムをcheck!

Photo by:www.instagram.com

いま再注目を集めている、Olivier Rousteing(オリヴィエ・ルスタン)率いる「BALMAIN(バルマン)」。ブランドの歴史やデザイナー、バイマでの人気アイテムを含めスポットを当てていきます!

フランスで創業された「ピエールバルマン」

1945年、フランスでPierre Balmain(ピエール・バルマン)よって創業されました。ブランド名は彼の名をそのまま取って「ピエールバルマン」
当時はオートクチュール、いわゆるオーダーメイドが主流で彼もクチュリエの1人でした。
視野広く先見の目を持って行動していて香水やアクセサリー、時計などのアパレル小物、またバッグやシューズ事業の販売も手掛けていました。

デザイナーとしても優れていた彼は、今もなおラグジュアリーブランドのトップをゆく「ディオール」のデザイナーChristian Dior(クリスチャン・ディオール)やダッドシューズで一大旋風を巻き起こした「バレンシアガ」のデザイナーCristobal Balenciaga(クリストバル・バレンシアガ)とならびビッグ3と呼ばれていました。

低迷期から復活へ

順風満帆に思えましたが1984年にピエールバルマンが死去してからというものブランドは低迷する一方でした。何人ものデザイナーが変わっていき、2004年には資金が無くショーを休止するという事態まで陥っていました。

そんな中2006年にクリエイティブディレクターに起用されたクリストフ・ドゥカルナンをきっかけに事業が立て直され、2011年には彼に代わりOlivier Rousteing(オリヴィエ・ルスタン)が25歳という若さでメゾンを率いることになりました。その結果会社の業績は一気に上がりバルマンは復活したのです!

若き天才!オリヴィエ・ルスタンの存在

彼の功績がバルマンを今の地位へと引き上げたと言っても過言ではありません。彼自身がファッションアイコンとなることでブランドは最注目されました。
「ファッションはTwitterやinstagramといったSNSを使って発信する」ということを重要視する彼は、実際にインフルエンサーになりinstagramでのフォロワーは600万人を超えています!自身のことや幅広いセレブとの交遊も発信しており、バルマンを世に知らしめる策士でもあります。

またスポーツブランドのNikeやファストファッションのH&Mなど、従来のラグジュアリーブランドのイメージでは思いつかないコラボレーションにも挑戦しており、彼自身の多様性も見受けられます。

Talk men01

オリヴィエ・ルスタンはゲイセクシャルであることをカミングアウトしています。そういったオープンマインドなところも人々から受け入れられている理由かも知れませんね◎

オリヴィエ・ルスタンのインスタグラムをcheck!

蛍光色で派手なダブルブレストジャケットに黒のハットとマスクのコーディネート。肩パッドの入った、バルマンが得意とするクラシカルなスタイル!


パリでのストリートスナップ。目の引くピークドラペルは白と黒で切り替わっていて、モード感強めなのがGOOD! 黒を基調としたカラーはシックで落ち着いて見えますね◎


ファッションの祭典MET GALAの会場での、Justin Bieber(ジャスティン・ビーバー)とのツーショット。じゃれあう2人のポストはプライベートでの仲の良さが垣間見えます◎


2016ssのキャンペーンに起用された 90年代のスーパーモデルにしてレジェンド、Naomi Campbell(ナオミ・キャンベル)との2ショット。2人ともオーラが凄すぎます!

バイマ人気商品をpick up!

Tシャツ

バルマンといえばロゴTシャツというほどこちらの商品は定番で人気があります。キャッチーなロゴは普遍的で着る人を選びません!

先ほどのロゴをメタリックにしたTシャツ。こちらもバルマンではよく目にするアイテムで定番です。カラーもシンプルなので一枚持っていて間違いなし!

パーカー

もちろんロゴはパーカータイプにもございます。コットン100%で作られたパーカーはポリエステル入りと比べて張りがあり、また毛玉ができにくくガシガシ使えます◎

ハーフパンツ

出典:www.buyma.com

これからの時期かかせないのがハーフパンツですよね。ウエスト部分にあるシンプルなロゴとヘザーグレーの色味はどんなトップスにもマッチします◎

レザージャケット

出典:www.buyma.com

高級感のあるカーフレザーを使用したジャケット。バルマンはモードテイストに加え、バイカーチックなアイテムも展開しています。無骨でありながらラグジュアリーな雰囲気もある一着です!

サングラス

出典:www.buyma.com

知的な印象のあるサーモントタイプのフレームに、テンプル部分に装飾を加えたラグジュアリーで大人の色気があるサングラス。コーディネートに取り入れてワンランクアップですね!

キャップ

出典:www.buyma.com

6パネルのベースボールキャップにロゴ入れ、ミニマルなデザインに◎
ユニセックスに被れるのでペアコーディネートもGOOD!

新進気鋭のブランドの今後も見逃せない!

いかがでしたか。
彼がディレクションするアイテムはどれも魅力的で惹かれますよね◎バイマでは他にもいろいろなアイテムがあるのでぜひcheckしてみてください!

BALMAIN(バルマン)のアイテムを見に行く!

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

小川剛司

EDITOR / 小川剛司

販売員・ECと幅広くアパレル業界に長年携わっております。ファッションモデルとしても活動しており洗練されたファッションスタイルを提供します!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧