誰もが憧れるキャリアウーマンに♡仕事のモチベーションが上がるおすすめ映画5選!
2020/06/13
1465 VIEWS

誰もが憧れるキャリアウーマンに♡仕事のモチベーションが上がるおすすめ映画5選!

Photo by:www.instagram.com

私たちは様々な映画を観て、異なる感情を持ちと見方をします。映画は、人々の決断を動機づけ、影響を与えます。この記事では、私がおすすめする、仕事のモチベーションが上がる映画5選を紹介します。

「キューティ・ブロンド」

主人公のエル・ウッズはブランドファッションに身を固めた典型的なザ・イマドキ女子で、ソロリティクラブ(学生友好クラブ)の会長。ハーバどのロースクールへ通う彼氏に、「30歳までに上院議員を目指す。マリリン・モンローみたいなブロンド女は議員の妻にふさわしくない」と言ってフラれた後、同じ学校に入学を決意し猛勉強して見事難関校に合格。

さらに猛勉強を続け、元彼と同じ法律事務所に実習生として学ぶことになるが、弁護士が自分の天職であることに気づいていくストーリー。

「キューティ・ブロンド」は、固定概念は偽物であることを主張し、誰もが十分に懸命に努力をすればその可能性を達成できることを証明する映画です。さらに、他人が自分に対する意見を気にすることなく、常に自分らしくいることの大切さを学ぶこともできます。

「プラダを着た悪魔」

「プラダを着た悪魔」は、ジャーナリスト志望の主人公がファッション界で最も影響力のある雑誌の編集長のアシスタントを務める。ファッションに興味もなかった主人公だが、本来希望する文芸誌での仕事への足がかりとして、編集長の悪魔のような要求に耐えていく。その中でファッションとアシスタントの仕事の面白さに目覚めていく。

「プラダを着た悪魔」は、自分を偽る必要があるのであれば、どんな誰もが憧れる仕事をしていく価値がないということを教えてくれます。ファッション業界でキャリアを築きたい人は共感できるシーンも多いと思います。また、転職を悩む方々にもおすすめです!

「ソーシャル・ネットワーク」

「ソーシャル・ネットワーク」は、誰もが知るソーシャルメディアプラットフォームのフェイスブックの誕生秘話を描きます。

ジェシー・アイゼンバーグは、恐らく今世紀の最も革新的で社会現象となるフェイスブックを創設した起業家、マーク・ザッカーバーグを演じています。

この映画は、フェイスブックのアイデアがどのように生まれて、設立するために若い革命家たちを引き寄せ、時間が経ち成功が大きくなるに連れて、分離されていくことに焦点を当てています。

「ソーシャル・ネットワーク」は、トップを狙う者はその途中で数人敵を作ることになるかもしれないが、自分の持っているビジョンを信じて、貫くことの大切さを教えてくれます。ビジネスの世界では、誰がどのアイデアを持っていることは関係ない。それを行動に移して、作り上げることができた人が勝つ。何事も、とりあえず行動に移す、とりあえず始めることの大切さも感じられます。

「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」

「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」は、ロサンゼルスの一流レストランで総料理長を務めるカール・キャスパーが中心となっております。腕はいいけど、ちょっと大人気ないカール。そんな大人気なさがきっかけでシェフとしての職を失い、他のレストランからも採用されなくなってしまうー。

そんなロサンゼルスの一流レストランの総料理長だったカールがフードトラックビジネスを始めるストーリー。

人生は何らかのできごとがきっかけで、今まで築きあげたものを最初からやりなおさなければいけない時があります。「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」は、そんな時でも、情熱を持ってできることを決してやめるべきではないということを教えてくれます。

「幸せのちから」

「幸せのちから」のストーリーは、今ではアメリカでトップの実業家として知られているクリス・ガードナーが経験した苦労に基づいています。
起業の失敗からホームレスになり、妻からも別れを告げられてから成功した実業家のになるまでの長い道のりを描いています。クリス・ガードナーが何度挫折を経験しても諦めないその姿勢に、誰もがキャリアへのインスピレーションを与えます。

この映画は、成功したキャリアを構築するためには相当な努力、諦めない姿勢、自分のパッションを信じて自信をもつとネットワーキングの大切さを教えてくれます。それに人生はうまく行かないものです。でもそんなときもどう乗り越えて、どう行動していくかがその後のカギになります。

まとめ

いかがでしょうか?なんだか仕事がうまく行かないときや「この仕事で本当にいいのか?幸せなのか?」、「好きな仕事がしたいけどリスクが高くて怖い」と悩んでいると方にぜひ観ていただきたい映画をご紹介しました。自分のリミットは自分で決めるもの、できるかどうかは自分の行動次第。これらの映画からインスピレーションをもらって、理想とするキャリアを築いていきましょう♫

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EMI

EDITOR / EMI

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧