今年の夏はアウトドア!!充実した【キャンプ】のための5アイテム
2020/06/16
734 VIEWS

今年の夏はアウトドア!!充実した【キャンプ】のための5アイテム

Photo by:www.instagram.com

まだまだ旅行に出るには、ためらわれがちな今年の夏休み。だったらキャンプに出掛けませんか?いつものキャンプとは一味違う、満足度の高いキャンプを楽しむためのお洒落で便利なアイテムをご紹介します。

今年の夏は「新しい生活様式」の遊び方を実践!!

Talk women01

そろそろ夏休みの計画を立てたいんだけど、今年は旅行って感じになれないんだよね。

なんて、ちょっぴりネガティブな声も聞こえてくる今年の夏休み。

Talk women02

最近は、家に閉じこもることが多かったから、気分が憂鬱!! こんなときこそ、きれいな景色と美味しいご飯でストレスを解消したい!!

“自粛期間”は終わったものの、以前のように自由に遠出ができないことでストレスを感じている方も多いかと思います。そんな事情を背景に、いま人気を集めているのが「キャンプ」です。

Talk women03

“遊びに行くなら屋内より屋外を選ぶ” と、厚生労働省発表の「新しい生活様式」の実践例でも屋外でのレジャーを挙げています。

自然のなかで休日を過ごすことで、3密を避けながらリフレッシュできるキャンプ。今回は、そんなキャンプを、よりオシャレで便利に楽しめる必須アイテムをご紹介します。

オシャレな空間づくりで満たされたい♡

夏の休日を満たされた気分にしてくれるのが、日常を忘れさせてくれるような贅沢な空間づくり。冒険気分でキャンプファイアーという定番のスタイルもよいけれど、今年の夏はオシャレなキャンプアイテムで癒しの空間を作り上げてみてはいかがでしょうか?
それでは、さっそくおすすめのキャンプアイテムをご紹介します!!


ピクニックラグ / Wandering Folk(ワンダリングフォーク)

▲足元一面にお花畑が広がったかのような鮮やかなピクニックラグは、キャンプの空間をラグジュアリーな雰囲気にしてくれます。しっかりと防水加工を施されているので、湿った地面の上に敷いても安心♪

▲ 四隅に施されたタッセル付きのラグをクルクルっと丸めて、付属のショルダーストラップでまとめられる持ち運びにも便利なスタイル。持ち歩く姿も絵になりそう!!


エアチェアー / Chillbo(チルボー)

▲長時間座り続けてもお尻が痛くならない、空気で膨らませるタイプのエアチェアーは、フカフカの座り心地が魅力な反面、膨らますのが大変!! ところが『チルボー』のエアチェアーは、2~3回振り回すだけで簡単に膨らますことができる優れもの!!

▲チェアー、カウチのほかに、水に浮かべて遊ぶこともできるので、ひとつで何通りにも使いまわせるのも嬉しいですよね!!


クーラーボックス / SUNNYLIFE(サニーライフ)

▲夏のキャンプ場に欠かせないのがクーラーボックス。レトロなデザインがオシャレな『サニーライフ』のクーラーボックスは、冷たいドリンクを持ち運びできるだけでなく、お気に入りの音楽も聴けちゃうスピーカー付き!! ご機嫌な気分でキャンプを楽しめます♪


カセットコンロ / Dr.Hows(ドクターハウス)

▲優雅な気分でキャンプを楽しむのなら、カセットコンロもオシャレなものを選んでみない? 可愛い雑貨が充実した韓国ブランド『ドクターハウス』のカセットコンロは、ラブリーなパステルカラー!! 無骨なイメージのカセットコンロも、こんなに可愛いデザインなら自然と気分が上がっちゃう!!

▲サッと拭きやすく、お手入れが簡単なフラットなデザインのカセットコンロは、わずか1.3kgと軽量なのも高ポイント!! 付属のケースつきなので、持ち運びもラクラクです♪


虫よけ / Greenerways organic(グリーナーウェイズ)

▲夏のキャンプを憂鬱にさせる“蚊”問題!! 屋外でのレジャーには、蚊よけ製品は欠かせませんが、やっぱり気になるのは体への害。そんな方にオススメなのが、オーガニックの虫よけで知られる『グリーナーウェイズ』のプロダクト。

▲特にこちらの「モスキート・バイト・フリーゾーン」は、ぬるま湯を注いでつるすだけで、広い屋外でも蚊から長時間守ってくれます。

いかがでしたか?

オシャレで便利なアイテムを買い足すだけで、いつものキャンプがグッと満足度の高いものになります。この夏は、オシャレで便利なキャンプアイテムをもって、楽しい時間を過ごしましょう♪

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧