今話題のヨガタオルブランドNOMADIX(ノマディックス)とは?
2020/06/10
538 VIEWS

今話題のヨガタオルブランドNOMADIX(ノマディックス)とは?

Photo by:www.instagram.com

地球に優しいだけでなく、高性能でオシャレで話題のカリフォルニア発タオルブランド“NOMADIX™️(ノマディックス)”。今回はそんなノマディックスの魅力をご紹介します。

NOMADIX(ノマディックス)とは?

創立者のZack Helminiak(ザック・ヘルミニアック)、Chace Petersen(チェイス・ピーターソン)、Hunter Robinson(ハンター・ロビンソン)は、自然を愛し、環境汚染に対して強い危機感を抱いており、環境汚染の効果的な防止策の1つとして、プラスチックの再利用の重要性を感じていました。彼らは何十カ国も旅した経験も持っています。とてもアクティブでビーチ・キャンプ・ヨガなどを旅先でも欠かさずにやっていました。

それぞれの用途に応じてタオルを使い分けることは彼らのアクティブと旅が多いライフスタイルに適さず、タオルの枚数が増えるごとにかさむ出費やゴミ問題に対しても疑問を感じていました。これがきっかけで2014年カリフォルニア州 サン・クレメンテにて、1枚であらゆる用途に応じた、環境にやさしいリサイクルポリエステル繊維でできたタオルブランド“NOMADIX(ノマディックス)”が誕生しました。

NOMADIX(ノマディックス)のミッション

ブランド理念の1つ目は、「Own less. Do more.」“少ないモノで、多様なコトを”です。耐久性と汎用性に優れたNOMADIX™️のタオルを使う人が、“モノ”を中心とした価値観から解放され、自身の時間とお金をよりアクティブで豊かな人生を送るために活用できることを目指しています。

2つ目は、NOMADIXは、できる限り持続可能な方法で商品を作ることをモットーとしています。地球から新たな資源を採取するのではなく、既存の資源を活用できるように、使用済みペットボトルからできるリサイクルポリエステル繊維を使用しています。

高性能でお洒落なデザイン

NOMADIXのタオルは地球の優しいだけでなく、抜群の吸水力や速乾性を備えながらもボリュームが少なくかさばらないので、ビーチやヨガなど様々なアクティビティでも活躍します。他にも、ペットの毛がつきにくい、型崩れしにくいなど多くの機能が揃っています。

カラーやデザインバリエーションも豊富。ソファにかけたり、壁に飾ったりなど、オシャレなインテリアとしても使用いただけます。

とても便利で様々な場面で使えるこのタオル、ライフスタイルに役立つだけでなく、
地球のためにもなります。これからの季節に向けてビーチへのおともを探している方はぜひチェックしてみてください♫

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EMI

EDITOR / EMI

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧