【保存版】あなたはどのデザインが好き?テイスト・デザイン別で選ぶオシャレ韓国ラグ
2020/06/09
1507 VIEWS

【保存版】あなたはどのデザインが好き?テイスト・デザイン別で選ぶオシャレ韓国ラグ

Photo by:www.buyma.com

「何か部屋に勢いが足りない?」と思うことありませんか?そんな時におススメなのが”ラグ”をお部屋に投入!今回は、オシャレでリーズナブルに楽しめるアイテムが多いと人気の韓国インテリアブランドからラグをご紹介。一気にお部屋に勢いがつくこと間違いナシ!

ラグを手軽に楽しむには?オシャレでリーズナブルな韓国ブランド

「オシャレなラグって意外にも高くて、なかなか手が出ないのよね~」と思っていたアナタ。そんなアナタに朗報!韓国インテリアブランドのラグは、オシャレでリーズナブルのラグがたくさん!お家で過ごす時間が多くなったこの時期、ラグを検討する機会かも!ぜひチェックしてみましょう!

幾何学デザインは、モチロンお部屋のアクセントに!

出典:www.buyma.com

部屋にインパクト感を与えるラグと言えば、幾何学模様のラグ。インテリア上級者に好まれるAMY LUCYの幾何学模様のラグは超おススメです。色の配色と幾何学模様のデザインがとても秀逸。お部屋をオシャレに見せてくれます。素材はコットンなので、お手入れもラクラク。

Talk women03

大人の女性の部屋って感じがするわ・・

出典:www.buyma.com

個性的な模様はいいけれど、統一感のある配色を好む方にはThe fligg(ザ・フリッグ)のこのラグ。インパクトがあるものの、ピンクをベースにしているので優しい雰囲気を楽しめます。ラグの両端にあるタッセルの色も落ち着いていて素敵です。

インパクトは最小限にしたい人に。ナチュラルテイストのラグ

「ラグであまり部屋のイメージを変えたくない」人には、Decoview(デコビュー)のシンプルなラグがおすすめです。ミニマムなカラーや、色を抑えたデザインが多いためナチュラルテイストのお部屋にはピッタリのラグが多いのが特徴です。

Talk women01

あまり色味を持たない部屋だと、こういうラグがいいと思うわ。部屋に一体感が出るわね。

アーバン・テイストのラグは、モダンなインテリアに。

出典:www.buyma.com

出典:www.buyma.com

様々なラグを展開するブランドTHE YANN(ザ・ヤン)からは、アーバンスタイリッシュなデザインのラグをピックアップしてみました。オシャレな色使いですが、ヴィヴィッドなカラーをそれほど使っていないので、クールなイメージのデザインが素敵です。モダンなインテリアを好む方にはおすすめのラグデザインです。

Talk men01

アーリーモダン調の家具にはピッタリだね。

ミニマリスト必見!シンプル・テイストのラグ

Talk women02

ラグは欲しいのだけど、無地はつまらないし、といっても個性的すぎるのもねぇ・・

無地のラグだとつまらない、でもあまりインパクトの強いラグは苦手・・といった方には、2色で抑え、モチーフを使ったデザインがおすすめです。先にご紹介したDecoview(デコビュー)が展開する2色使いモチーフのラグは使いやすいデザイン。個性を強く主張するデザインではないので、現在のインテリアに静かに馴染みそうです。

ヨーロッパ風?部屋の片隅やチェアにおきたいラグ

出典:www.buyma.com

The fligg (ザ・フリッグ)やMarket B(マーケット・ビー)から紹介されている、ヨーロッパのブティックホテルにありそうなふわふわしたラグは、お部屋の片隅にチェアとセットで置いてみたりしてみたくありませんか?またチェアやソファに合わせて使っても素敵ですね。

Talk women01

このラグの上でゆっくりお茶したいな。コーヒーやスイーツを木のトレーに載せたものをそばに置いて・・

出典:www.buyma.com

Talk men02

映画のワンシーンみたいに出てくるようなラグだね。

人が集まってくる?ラウンドタイプのラグ

ラウンドタイプのラグは、そのスペースがちょっとしたプライベート空間になります。ソファと合わせると、人がラグの上に座りやすくなり、コージーコーナーの延長感が楽しめますよ。The figg (ザ・フリッグ)やインテリアブランド優等生、Decoview(デコビュー)にはラウンドタイプのラグが多く揃っています。是非チェックを!

出典:www.buyma.com

Talk women01

チェアやコーヒーテーブルと合わせると、いつものチェアとテーブルが一気にオシャレに見えるわ。

キュートなデザインのラグは、キッチンで楽しもう

出典:www.buyma.com

キュートなデザインのmaatila(マティラ)のラグ。こんな可愛いラグは、キッチンでこっそりと楽しむのがコツです。

Talk women01

キュートなものはキッチンで楽しむ、という考え方があるのね。

カーペットのように使いたい、ペルシャ風のラグ

出典:www.buyma.com

最近はラグでも、ペルシャ風のデザインも多くみられます。カーペットだと部屋に重厚感が出てしまうけど、ラグならばカジュアルなイメージで使いやすそうです。The Yann (ザ・ヤン)やDecoview (デコビュー)など、多くのブランドがペルシャ風デザインのラグを出していますが、いずれも色は抑えめなのでお部屋に合わせやすいと思います。

ラグがある生活は楽しい!オシャレなラグをセレクトしよう

出典:www.buyma.com

いかがでしたか?お部屋に勢いがでそうなラグは見つかりましたでしょうか。リーズナブルなラグは、シーズン毎に揃えてみるのもいかがでしょうか。シーズン毎に違う雰囲気を楽しむことができますよ。是非ここでご紹介したブランドの中から、オシャレなラグが見つかりますように。

もっと韓国インテリアを見てみる

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Coolme

EDITOR / Coolme

ファッションはアクセサリーをテーマにコーディネートを考える、シンガポール在住ライター。
北欧やインドネシア家具を扱う仕事や出張経験から、北欧と東南アジアの美に多大な影響を受けてます。https://twitter.com/coolme9393

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧