オシャレなオトナ女子を夢中にさせる♡レトロなワンハンドルバッグ
2020/06/20
2350 VIEWS

オシャレなオトナ女子を夢中にさせる♡レトロなワンハンドルバッグ

Photo by:www.instagram.com

最近じわじわと人気を高めているのが、レトロな雰囲気の小さなワンハンドルバッグ。80年代、90年代を彷彿させるデザインでありながら、イマドキのコーデとも相性抜群のバッグの中から、とくに人気の4アイテムをご紹介します。

オシャレ女子も夢中♡レトロな小さめワンハンドルバッグ

最近SNSなどでもよく見かけるのは、レトロ感が漂うワンショルダーのバッグ。どこかで見たことがあるような、そんな懐かしささえ感じるシルエットなのに、なぜか新鮮…。

Talk women03

春先から、じわじわと人気を高めている、レトロなイメージの小さなワンハンドルバッグですが、その人気の理由をご存知ですか?

✔クロスボディのように子供っぽくならない
✔タイムレスなデザインなので、いつまでも持ち続けられる
✔トレンドのコーデをスタイリッシュな印象にしてくれる

お洒落に見えて大人っぽく、トレンドのスタイルとも好相性!!
今回は、そんなレトロなワンハンドルのバッグの中から、特に人気の高い4アイテムをご紹介します。

By Far(バイファー)

SNSでも人気♪ ノスタルジックな「ワンハンドルショルダー」

ブルガリア発のバッグ&シューズブランド『バイファー』。90年代に一世を風靡したミニマリズムをベースとしたデザインは、ノスタルジックな印象を楽しめます。細部にモダンな解釈を施すことで、エッジの利いたオシャレなイメージとなったワンハンドルショルダーは、デイリーバッグとしても活躍してくれそう!!

Talk women01

いま、最も人気を集めているワンハンドルバッグのひとつ『バイファー』のショルダーは、ラグジュアリーな香り漂うクロコの型押しが狙い目!! 数多くのファッショニスタたちからも愛される、ノスタルジックなフォルムのバッグで、大人の雰囲気を楽しんで!!

その他のバッグ

Jil Sander(ジルサンダー)

オシャレ見え必至!! レトロな「“がま口”ワンハンドル」

80年代のモノトーンファッションを彷彿させるシンプルなラインとシックな色づかいが、スタイリッシュな大人の女性の間で話題となっている『ジルサンダー』。懐かしさの中にも現代的な感覚が加わることで、スタイリッシュなイメージを楽しめます。

Talk women02

オシャレに見えちゃうバッグとして、密かに人気を集めているのが『ジルサンダー』の“がま口”タイプのワンハンドルバッグ。どことなく懐かしさを感じさせるデザインは、持つだけで個性的でオシャレな雰囲気に仕上げてくれます♪ 普段使いだけでなく、パーティーバッグとしても永く愛用できそう!!

その他のバッグ

JW PEI(ジェイダブリューペイ)

ミニショルダーとしても使える「ワンハンドルバッグ」

ロサンジェルス発のビーガンレザーバッグブランドとして、欧米を中心に話題の『ジェイダブリューペイ』。レトロモダンなフォルムの中にトレンドのディテールを取り入れることで、コンテンポラリーなデザインのバッグを提唱しています。

Talk women03

絶妙な縦横比の『ジェイダブリューペイ』のハンドバッグは、ハンドル部分にチェーンをあしらうことで、レトロな印象のハンドバッグをスタイリッシュな雰囲気に格上げしてくれます♪ お手頃な価格なのに高見えするのも嬉しいですよね!

その他のバッグ

Staud(スタウド)

夏らしさを演出するレトロなフォルムの「ワンハンドルバケット」

次々とヒット作を生み出し、常に目が離せないブランドとして名高い『スタウド』。一見するとアバンギャルドなイメージに映るデザインも、レトロなエッセンスを加えることで、オトナ女子にも楽しめるタイムレスなバッグが数多く揃っています。

Talk women01

夏のコーディネートと好相性の『スタウド』のバケットバッグ。バーキンのバケットを連想させるレトロなバケツ型のワンハンドルバッグを、シンプル過ぎるほどスッキリとしたフォルムにすることで、『スタウド』ならではの“今っぽさ”を体現! オシャレな夏のバッグをお探しの方にもおすすめです♪

その他のバッグ

いかがでしたか?

レトロな雰囲気にトレンドをさりげなく取り入れたワンハンドルバッグは、改まった印象だけでなく、スタイリッシュなイメージも同時に楽しめる注目アイテム!! この夏のコーディネートを、大人のシックな印象に格上げしてくれるワンハンドルのバッグは、オトナ女子のマストハブになりそうですね!

ワンハンドルバッグをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

バッグ記事をもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧