裸足で過ごしたくなる!夏のインテリアを格上げするナチュラル素材の『癒しラグ』
2020/06/11
753 VIEWS

裸足で過ごしたくなる!夏のインテリアを格上げするナチュラル素材の『癒しラグ』

Photo by:www.instagram.com

シャリっとした清涼感が心地いいナチュラル素材のラグ。素足でも気持ち良く過ごせる、夏のインテリアにピッタリな癒しのラグマットをご紹介いたします。

お部屋を涼しくする、夏のラグ

出典:www.buyma.com

ラグは1枚敷くだけでお部屋の雰囲気や季節感を変えてくれる、お洒落なインテリアにぜひプラスしたいアイテム。冬の間は足や体を冷えから守ってくれる素材のラグを選びがちですが、夏場は肌触りが良く素足でも気持ちいいことから、涼しげなナチュラル素材のラグが人気です。


ナチュラル素材のラグとは?

出典:www.buyma.com

ナチュラル素材というと、夏用のラグでは通気性が良くシャリっとした肌触りが気持ちいい麻などが一般的です。春夏のファッションでも定番の「麻」は「植物の繊維」のことをいい、主にラグに使われる麻は「亜麻(リネン)」や「黄麻(ジュート)」「ザイザル麻」など。それぞれ素材感も異なり、好みやインテリアのシーンで使い分けられることが多いです。

出典:www.buyma.com

Talk women01

ワンちゃんにも心地いいジュートのラグ。通気性が良く丈夫なジュートはラグによく使われる素材で、なめらかでさっぱりとした素材感が暑い季節に人気です。

デザインや形で決めるラグ選び

Talk women03

ラグには素材のほかにもデザインや形、サイズも多種多様なので、どんなラグがお部屋に合うか迷ってしまうことも多いですよね。ラグ選びの参考になるよう、デザインと形のタイプ別にご紹介します。

円形のラグ

出典:www.buyma.com

程よいサイズ感とお洒落な雰囲気が魅力の円形ラグ。円形は空間を広く見せてくれる効果があり、ひとりの空間や狭いスペースにもおすすめのラグです。可愛らしいデザインも多く、大きすぎないラグは使わない時期の収納にも便利です。

Talk women01

円形のラグは上手にコーディネートすればシンプルなお部屋の雰囲気を格段にアップしてくれるお洒落なラグ。ちょっと変わった形のラグにしてみたい方やお部屋のアクセントにおすすめです。


長方形のラグ

出典:www.buyma.com

長方形のラグは一番オーソドックスな形ですが、どんなインテリアでも合わせやすく広い面積にラグを敷けるメリットがあります。ベッドやテーブルの形にも合わせやすく、モダンなインテリアにも似合うので、コーディネートにあまり悩まないのも長方形ラグの魅力です。

Talk women01

ナチュラル素材のラグをベースに他のデザインのラグを組み合わせても、また違った雰囲気になって面白いですよ。


フリンジ付きのラグ

出典:www.buyma.com

円形・長方形など形に関係なく、お洒落で可愛い雰囲気を生み出してくれるフリンジ付きのラグ。ナチュラル素材のラグはシンプルなデザインが多いので、フェミニンな要素のあるフリンジ付きのラグで可愛さをプラスしてみるのはいかがでしょうか。

ナチュラル素材でプチ模様替え

出典:www.buyma.com

ナチュラル素材のラグをご紹介してきましたが、いかがでしたか?アジアンな家具や雑貨と合わせてリゾート風のインテリアにしたり、ボヘミアンスタイルのインテリアに合わせてみたり、コーディネートの幅も広いので、なりたいスタイルのインテリアにぜひトライしてみてくださいね。

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

CHIHI

EDITOR / CHIHI

海外インテリア、ペットライフを主に執筆しています。おしゃれで可愛いものが大好きな大人の女性のために情報を発信していきます。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧