夏でもさらっと涼しげ美人に!「リネンワンピース」をタイプ別で指名したい♡
2020/06/14
565 VIEWS

夏でもさらっと涼しげ美人に!「リネンワンピース」をタイプ別で指名したい♡

Photo by:www.instagram.com

ナチュラルな素材と着心地が魅力のリネン。長く着続けるとふわっと優しい質感になるのも魅力の一つ。春先から長く着れるリネンワンピース。その魅力をまるっとご紹介いたします。

リネンの魅力

しなやかで柔らかい質感の亜麻、リネン。吸水性が抜群で、なんと綿の4倍も。優れた発散性ゆえ、汗をかいてすぐサラリと乾くので夏に着る人が多いのも納得です。

長く使うにつれて柔らかくなっていくその気持ちよさは肌にとろけるほど。高級ホテルなどではベッド周りにもリネンを使用しているところが多いことからも、リネンの優秀さが分かります。洗濯機で洗えて、肌寒い時は空気を含み暖かく守ってくれる魔法のような素材です。

リネンワンピース

季節問わず使える便利なリネン。今回は、リネンを使った涼しげなワンピースをご紹介いたします。1枚着るだけでサマになり、季節感もまとえる…そんな優秀アイテムを一緒に見ていきましょう。

大人っぽくフォーマルにも!

Talk women01

タイト目だったり、ウエストワンポイントがあったりすると、ボディラインがキレイに見えてちょっといいところにお出かけしたくなります!

Talk women03

ホテルのアフタヌーンティーに、こういう恰好で行きたいかも♪室内は肌寒いから、薄手のカーディガンを羽織って、夏だったらカゴバッグを合わせたいかな。

バカンスにも

Talk men01

バックコンシャスだったり肌見えするものはバカンスにも!大き目のハットや、サンダル、それにカゴクラッチで夏を一緒に楽しみたい。

柄ワンピース

Talk women02

チェックなどの大き目の柄はオフに。細かい柄のものは合わせるアイテムによってはオフィスにも着ていけるかも?

Talk women01

パーカーやジャケット、と合わせるもので季節を長く楽しめそうだし、同じリネンワンピースでも印象がガラッと変わりそう。

ゆるっと体型カバーに

Talk women02

袖ありのルーズフィットタイプなら、体型カバーにも持って来い!時にはベルトでウエストマークしてもいいし、自由に楽しめそう。

Talk women03

これだけマキシでゆるっとしていたら産前産後にもリラックスするのにいいかも。お腹周りを気にしなくていいし、3,000円台から手に入るんだったら汚れてもあきらめつく!

万能なリネンワンピース

合わせるものによってシーズンレスで楽しめるリネンワンピース。丈感や柄によってはオンオフ兼ねて着ることができそう。プレママにもうれしいゆったりタイプからお出かけにも使えそうなタイトなものまで。自分に合わせたものを見つけてみてくださいね。

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

chocoholic

EDITOR / chocoholic

無類のチョコ好き。
現在チョコレートがおいしい国に在住しているため、体重増加におびえつつ、チョコ漬けの毎日を送る・・・。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧