1足は持っておきたい!『BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック) 』のサンダルを2020年春夏の新作から定番まで徹底解説!
2020/06/12
1729 VIEWS

1足は持っておきたい!『BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック) 』のサンダルを2020年春夏の新作から定番まで徹底解説!

Photo by:www.instagram.com

毎年大人気の『BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)』。シンプルなデザインと、履き心地の良さに徹底的にこだわったビルケンのサンダルは男女問わず世界中から長年愛され続けています。今回はそんなビルケンシュトックのサンダルを新作から定番モデルまで一挙ご紹介していきます。

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック) とは

240年以上もの歴史を持つドイツ発の老舗シューズブランド『BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)』。快適な履き心地と、シンプルなデザインで世界中から愛され続けています。"ビルケン"の愛称で呼ばれるビルケンシュトック、日本でも毎年夏のサンダルは特に人気の高いアイテムです。

ビルケンサンダルの人気の理由は・・・

✓シンプルなデザイン
ベーシックで使いやすいデザインのビルケンシュトックのシューズ。カジュアルファッションにはもちろんのこと、きれいめスタイルの外しアイテムとしても◎。どんなテイストに合わせやすく、使い勝手が良いのが魅力です。

✓履き心地・機能性の高さ
脚にフィットするような立体的なフッドベッドや、4層に加工されたソールなど、履き心地の良さに徹底的にこだわってつくられたビルケンシュトックのシューズ。履くほどにフッドベッドが沈み込み、その人の足の型に合わせてフィットする作りになっており、履けば履くほど快適な履き心地をうみだしてくれます。

✓豊富なデザイン・カラー展開
定番のアリゾナやロングヒットのチューリッヒなどデザイン展開、そしてカラー展開が豊富。ベーシックなアイテムから、着こなしのアクセントになるようなポップなデザイン・カラーまで様々な種類が展開されています。2足目、3足目にゲットするかたにもおすすめです。

✓サイズ展開の豊富さ
メンズからレディース、キッズサイズまで幅広いサイズが展開されているビルケンシュトックのシューズ。家族や夫婦、カップルなどでお揃いで履けるというところも魅力のひとつです。

Talk women03

一度履いたらその履き心地の良さに手放せなくなる人続出中の『BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック) 』。今回はそんなビルケンの人気アイテムをモデルごとにご紹介していきます。

2020SS新作モデル「KYOTO(キョウト)」

2020年春夏、新作としてリリースされた「KYOTO(キョウト)」。日本の"京都"がモデル名の由来となったこのサンダルは、着物のように足を包み、帯のようなベルトの施されたデザインはまさにその名の通り和を感じるデザインです。

上品なスウェード素材で、これからの季節に素足で履いてもカジュアルさを残しつつも品のあるスタイルに導いてくれます。また足を覆う部分も多いので、ソックス合わせもしやすく、秋口にも合わせやすいデザインです。

Talk men01

夏の着こなしに映えそうな鮮やかなブルーも登場。カジュアルなデニムスタイルにもマッチしてくれること間違いなし!

その他の気になるアイテムをモデルごとにCHECK!

▶ ARIZONA(アリゾナ)

ビルケンシュトックの中でも最もメジャーな定番アイテム「アリゾナ」。2本のストラップ付ベルトで自由にフィット感を調整できる仕様になっており、快適な履き心地を叶えてくれます。カジュアルなルックスで大人の休日スタイルにぴったりのアイテムです。


▶ BOSTON(ボストン)

足をすっぽりと包み込むタイプのクロッグサンダル「ボストン」。春夏には裸足で、秋冬には靴下を合わせて1年通して履けるところも魅力のひとつです。レザーシューズのようなルックスで、きれいめスタイルとも好相性なところもポイント。


▶ ZURICH(チューリッヒ)

落ち着きのある大人のカジュアルスタイルにぴったりな「チューリッヒ」。中敷部分にはクッションを内蔵してあり、広範囲をホールドする2層のストラップに備わったダブルバックルがフィット感を高めてくれるため履き心地も抜群です。


▶ MADRID(マドリッド)

1963年にビルケンシュトックが開発したサンダル第1号の歴史あるサンダル「マドリッド」。ワンストラップでホールドする部分が少ないので、歩くたびかかとが離れ足指が伸びて地面を掴もうとする動作から、ふくらはぎの筋力トレーニングとなり脚を自然に鍛えることもできます。


▶ YAO BALANCE(ヤオ バランス)

複雑にクロスしたストラップサンダル「ヤオ バランス」。2本のストラップで足がしっかりとホールドされるので見た目以上に履き心地が良く、華奢な細めのストラップは足元をすっきりと見せてくれます。


▶ GIZEH(ギぜ)

足をすっきりと長く見せてくれるトングサンダルの「ギゼ」。ベルト部分で調節が可能なので、自分の足の型に合わせて調整することができます。夏の休日のリラックスコーデにうってつけの1足です。


▶ EVA(エバ)

これからの季節にぴったりな耐水性のある超軽量素材を使用した「EVA」。柔軟性にも優れており、衝撃をしっかりと吸収してくれるので、長時間の歩行もサポートしてくれます。お出かけスタイルにはもちろん、夏のレジャーシーンにもおすすめのアイテムです。

いかがでしたか?

履き心地に優れた高機能な性能に、履く人を選ばないようなシンプルなデザインで世界中の人々から愛され続けている『BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック) 』。一度履いたら、その履き心地・使い勝手の良さに虜になること間違いなし! ぜひこの機会にビルケンのサンダルを試してみてくださいね。

『BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)』のシューズをもっと見る

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MANA

EDITOR / MANA

ファッションを中心に、じぶんらしくトレンド情報を発信していきます☻

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧