雨の日はおうちで遊ぼう!室内遊びを盛り上げる【海外のおもちゃ】特集
2020/06/12
1988 VIEWS

雨の日はおうちで遊ぼう!室内遊びを盛り上げる【海外のおもちゃ】特集

Photo by:www.instagram.com

外遊びも思うようにできない梅雨のシーズン、親御さんを悩ませるのは「有り余る体力のある子供たちの遊び」ですよね。そんな元気なキッズが退屈しないよう、室内で楽しめる雨の日におすすめのおもちゃをご紹介いたします。

Talk women03

雨の日だって外に出れなくたって元気に遊びたい子供たち。テレビやゲームばかりではなく、室内でも盛り上がれる楽しいおもちゃをご紹介します。

おままごとセット

出典:www.buyma.com

子供たちが大好きなおままごと。北欧テイストでやさしいパステルカラーの木製ティーセットと美味しそうなケーキは、インテリアに置いても可愛くて子供たちは見ているだけで幸せな気分になりそう。楽しいティータイムが過ごせそうですね。

Talk women01

こちらもキュートなバッグに入った木製のお医者さんセット。可愛いミントカラーの布製バックに名前が入れられます。

キュートな木製メイクセットも♡

出典:www.buyma.com

Talk women02

お洒落な女の子たちが大好きなメイクセット♡ちょっと珍しい木製メイクアップセットは、プレゼントにも喜んでもらえそうですね!

積み木・ブロック

ヨチヨチ歩きの赤ちゃんから就学後の児童まで楽しく遊べる積み木。形の違う積み木を重ねたり並べたり、大人とは違った目線でいろいろな形の作品が作れる積み木は、お子さんの想像力や集中力を養ってくれます。お洒落なカラーの積み木セットは、出産祝いなどのプレゼントにも人気のアイテムです。

レインボーの積み木で遊ぼう

出典:www.buyma.com

Talk women01

虹をモチーフにした、とっても可愛らしい積み木。バランスよく重ねてみたり、トンネルにしてミニカーをくぐらせたり、いろいろな遊び方ができますよ。

乗り物のおもちゃ

出典:www.buyma.com

道路ピースを繋げて、自由に道路を作っていくゴム製の道路。積み木でトンネルや橋を作ったり、ミニカーを走らせたり駐車場に並べてみたり、発想は自由自在!お子さんの想像力を養います。

繋げ方は自由自在♪

Talk women02

段ボールを使って、オリジナルの街づくり。乗り物好きのお子さんは喜びそうですね!

水遊びグッズ

出典:www.buyma.com

海や川に行けなくても、ベランダで楽しい水遊びが楽しめる「アクアプレイ」。水に物を浮かべたり水の流れで物を動かしたり、遊びを通じて水の科学が学べる夏におすすめの水遊びおもちゃです。

Talk women03

暑い夏はやっぱり涼しげな水遊び!お家で手軽に楽しめるお風呂のおもちゃや小型のプールもおすすめです。

ジャングルジム・大型おもちゃ

公園で遊べなくても、お家に公園と同じような遊具があったら楽しいですよね。お部屋を小さい公園のようなプレイルームに改造できるコンパクトな組み立て式ジャングルジムは、外遊びが少ない時期のお子さんの筋力アップにもおすすめのアイテムです。

Talk women01

インドアでもアウトドアでも楽しく遊べるシーソー。きょうだいで仲良く遊べますね♪

いかがでしたか?

室内遊びのおもちゃをご紹介してきましたが、お気に入りのアイテムは見つかりましたか?梅雨の時期や外出が思うようにできないときも、楽しいおもちゃで室内遊びをぜひ盛り上げてみてくださいね。

あなたにオススメの記事はコチラ!

「おもちゃ」に関するまとめ記事をもっと見る


お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

CHIHI

EDITOR / CHIHI

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧