今年の夏こそ挑戦したい! 涼しげ華やかな大人の『ホワイトコーデ』攻略法♡| 2020年春夏
2020/06/18
1643 VIEWS

今年の夏こそ挑戦したい! 涼しげ華やかな大人の『ホワイトコーデ』攻略法♡| 2020年春夏

Photo by:www.instagram.com

この夏おすすめな清潔感のあるさわやかな「ホワイトコーデ」。一見難しそうに見えるホワイトコーデですが、ポイントを抑えれば誰でも簡単に真似できちゃうんです! 今回はそんなホワイトコーデのポイント・簡単な着こなしかたをご紹介!この夏は涼しげなホワイトコーデに挑戦してみませんか?♡

この夏「ホワイトコーデ」に挑戦したい!

これからの季節にぴったりな清潔感のある「ホワイトコーデ」。さわやかなルックスで見た目も涼しげなホワイトコーデは、今年の夏こそ取り入れてほしいおすすめのスタイルです!

一見ハードルが高そうに感じるホワイトコーデですが、実はポイントをおさえれば誰でも簡単に真似できちゃう着こなしなんですよ! そこで今回は着こなしのポイントやホワイトアイテムの取り入れ方をご紹介していきたいと思います!

✅気を付けるPoint!

▶異素材使いでコーデに立体感を出す
透け素材やツヤ素材など異なる素材感のアイテムを合わせて立体的なコーデに。

▶メリハリのあるシルエットに
オーバーシャツ×細身のパンツなどシルエットにメリハリをつけて着膨れ防止!

▶小物使いでアクセントをプラス
バッグやシューズでアクセントカラーをプラスすれば一気に洒落感もUP♡

Talk women03

上記3つのポイントに気を付ければ、ホワイトコーデはもうお手のものですね♡

Level:01 ▷ 小物でホワイトを+

ホワイトコーデに抵抗のある方は、まず取り入れやすい小物からプラスしてみるのがおすすめです! シューズとバッグをホワイトで合わせるだけでも、統一感が出てコーデもぱっと明るい印象に仕上がりますよ。

Talk women03

ホワイトのバッグ・シューズはトレンドアイテムでもあるので、いつものコーデにプラスすれば一気にいまっぽくアップデートできそう!

Level:02 ▷ ホワイトトップスでさわやかに

コーデを一気に春夏らしくみせてくれるさわやかな「ホワイトトップス」。Tシャツやブラウスなど取り入れやすいアイテムが多いので、お手持ちのお洋服とも合わせやすいですよ。顔映りがよく明るい印象にみせてくれるのもうれしいポイント♡

Talk women03

モノトーンでシックに決めるのはもちろん、ライトブルーのデニムなど淡色系のボトムスに合わせた夏らしいさわやかな着こなしも素敵ですよ。

Level:03 ▷ ボトムスをホワイトにチェンジ!

ホワイトボトムスは見える面積も大きいので、1点投入でコーデの雰囲気もガラッと変わります。シックなブラックや鮮やかなカラーアイテムもホワイトボトムスと合わせることでさらに魅力を引き立てることができます。

Level:04 ▷ 白ワンピをレイヤード♪

白ワンピを上からレイヤードしてプラスすれば簡単ホワイトコーデに早変わり♡白の透けやすさを活かして、デニムやリブパンツなどのボトムスと合わせると今っぽい雰囲気に仕上がりますよ。

Talk women03

レイヤードしても重たい印象にならないのは、軽やかさのある白ワンピだからこそ為せる業ですよね。

Level:05 ▷ 思い切ってオールホワイトに♡

トップスもボトムスもホワイトで統一したオールホワイトコーデ。シューズとバッグはコーデの引き締め役としてブラウンをブラウンをプラス! ブラックよりも優し印象で品よく仕上がりますよ◎。

Talk women03

トップスをタックインしてコーデにメリハリをつけたり、センタープレス入りのパンツで縦のラインを意識するのもポイントです。


さらっとした軽やかさのあるシャツ×ホワイトデニムにビーズバッグで遊び心をプラスした着こなしがステキ♡小物もホワイトでまとめるときには、素材感を特に意識して合わせると全体のバランスもとりやすいですよ。

いかがでしたか?

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MANA

EDITOR / MANA

ファッションを中心に、じぶんらしくトレンド情報を発信していきます☻

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧