【2020SS】HERMES(エルメス)の名品「シェーヌ・ダンクル」がバッグになって新登場!
2020/06/19
2946 VIEWS

【2020SS】HERMES(エルメス)の名品「シェーヌ・ダンクル」がバッグになって新登場!

Photo by:www.instagram.com

アイコニックなエルメスの名品ジュエリー「シェーヌ・ダンクル」がデザインをそのままにバッグに姿を変えて新登場。この夏、「シェーヌ・ダンクル」ジュエリーと合わせて楽しみたい♡

まずはおさらい!

シェーヌ・ダンクルって?

「シェーヌ・ダンクル」=錨の鎖、アンカーチェーンという意味のモチーフ。
エルメスの4代目社長、ロベール・デュマ・エルメスが港を散歩中に目に留まったアンカーチェーンからインスピレーションを得て誕生しました。堅く結ばれたチェーンは「絆の象徴」として、今現在に至るまで時代を超えて愛されている名品です。

ブレスレット

リング

ペンダント/ネックレス

ピアス

2020年春夏シェーヌ・ダンクルが「バッグ」に変身♡

Talk women01

そんな時代を超えて愛される名品「シェーヌ・ダンクル」がSS2020のコレクションで、バッグとなってお目見え!

バッグというよりは、まるで芸術作品のような美しさに目が奪われてしまいますね。シェーヌダンクルの錨モチーフが、レザーで巧みに表現されたトートバッグです。

レザーはバレニアカーフスキン(マットな質感の子牛革)を使用しており、とても目が細かくなめらか、洗練された印象。使い込むほどに上品な艶が現れます。

ランウェイでは、物が落ちそう!と思った方もいるかもしれませんが、実際はドローストリングタイプのシルクポーチが付属しているので安心♪表は無地ですが、内側はデザイナーのジャンパオロ・パニが手がけるモダンな柄が施されています。

↓ブラウンの「シェーヌ・ダンクル」からは、ネイビーカラーのインナーが覗き、夏らしくも品のあるクラシカルな仕上がりに。カジュアルスタイルにも馴染みそうですね!

↓色違いのブラックも登場。錨のモチーフが一層際立ち、都会的でモードな印象です。

↓なんと、底がシェーヌダンクルの型押しがされていて、ビーチに持っていった時「足跡」が残せるようになっているんです。汚れそうで怖いですが…エルメスらしい粋な計らいですね。

Talk women01

高額商品かつレアなので、実店舗でも中々見られないアイテムだとか。もしも出会えたらラッキー!?

シェーヌダンクルモチーフは他にもたくさん!

スカーフやアパレル、その他にもダイニングウェアやポーチに至るまで様々なアイテムが揃う「シェーヌ・ダンクル」はエルメスを語る上では欠かせない存在ですね。

サンダル

アパレル

ダイニングウェア

いかがでしたか?

わたしたちの永遠の憧れであり続ける、エルメス。今回は、名品「シェーヌ・ダンクル」のバッグを中心に紹介いたしました。伝統を守りつつ進化し続けるエルメスの魅力から、今後も目が離せません!

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

ダブリン遥香

EDITOR / ダブリン遥香

アメリカ在住フリーライター
Instagram ▶︎ harukaxostyle

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧